小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白いネズミ  

もうすぐ7歳になるひょう太は遊ぶことが大好き。
運動になるし、気分転換にもなる、喜ばしいことです。

ただ、常にしつこい。。。

食べるか、寝るか、おねだりか、

それぐらいの頻度で要求してくるもんで、ヒトも都合が合わないことがある。

目を合わさず、挨拶でもしてごまかそうと試みるも、ごまかし切れないのが、
常なのです(^▽^;)



白いネズミ。

口に咥えた時のフィット感。
体の中に埋め込まれた石?が、「カチャカチャ」音をだし、
ネコ様の闘争をかきたてるオモチャが、大好物!!!



ヒトが投げては、口に咥えてもってくる。
ヒトがふたたび投げる。
繰り返す!繰り返す!何回やるんだい!


小さい頃は一旦口にいれたネズミは絶対に離すまい、
執着がものすごく激しかったので、遊ばせるのも一苦労でした。

いつの頃からか、ヒトが投げたネズミを取りに行く遊びも面白いと
目覚めたため、簡単に口から離すようになりました。



DSC_0117_080.jpg





DSC_0120_081.jpg






DSC_0121_082.jpg









DSC_0122_083.jpg







投げるのをやめ、一人遊びを観察していると、、、
ネズミへのなぶり感が恐ろしい( ̄□ ̄;)!!


体がはがれてきて、、、、

水に浸されたり出されてしんなり、、、


なんて残酷なー( ̄□ ̄;)!!




DSCF2767 (600x450)


おまけに床はびちゃびちゃ(T_T)

水は入れ替え!

うううううう・・・・



DSCF2768 (600x450)



狩猟本能ですかね!?

家ねこでありながら、本能を保ててるんだから、よしとすべき、
ですよね。。。きっと!



先日、とうとう白いネズミもお役目を終える日が来ました。
新しいネズミへの熱量はぐっと下がってるように感じます。

あの白いネズミは特別だったのですね。

探してあげよう。
なぶられるとわかっているけれど。。。









ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: ひょう太のはなし

tb: 0   cm: 0

まくらまくらまくら  

顔が大きいからか!?

あ・・・ごめんなさい。
かわいいから!とびきりかわいいから!


沢庵はまくらに顔を乗せることが多いです。 
好みはやや硬めかな。

ヒトの枕をまくらにするわけではありません。
こんなものを利用するのか、驚くことがあります。


こだわりがあるのか探ってみます☆







パソコン、
DSCF2764 (600x450)










起動したパソコン、
DSCF2765 (600x450)
ああああああああああああああ 文字が連打されることが多々(T_T)








新聞も、
DSC_0088.jpg










リモコンも、
DSC_0091.jpg












アイスノンも、
DSCF2641 (600x450)


なんだよ~!まくら、様々あるじゃないか~!

どれも、どうにも、かわいいじゃないか~!!!






.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



ぼくも!
DSCF2771 (600x450)



ひょう太はモノを枕にするのは珍しいんです。

どちらかというと、リアルまくらを堂々と利用するタイプです☆









ん?? けがいっぱいだよ~
DSCF1562 (500x375)
( ̄□ ̄;)!!


まくらはさ、
毛がさ、鼻に入るからさ、遠慮してほしいんだけどなあ~









ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: ..:。.:*゜にゃんず:.*゜..:。

tb: 0   cm: 0

おのれを表す!  

段ボールを解体し始めると、必ず邪魔をするにゃんこ先生。

中身を取り出せば、空洞の箱に飛び込む、身を隠す、
底をほどけばトンネルに。。。

ふむ、、、そんな姿はたまらない!

夫は、段ボールはしばらく置いておこうと言う。


しかし、放置された箱は、いとも簡単に毛だらけになる。

そして残念かな、にゃんこ先生はさすぐに関心を示さなくなる。


大事なのは、「ヒトが作業している」段ボールなのではないか!?

ヒトにおのれをアピールすることが目的なのではないか!?








ごめいとう~
DSC_0022_201606071528213f3.jpg
やっぱり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆




しかも、涼し顔で登場っ!!!

大きな体で小さな穴に入るのは大変だったろうに。。。



なんだよー かっわいいじゃないかー!







だ~っしゅつ☆               ん~いいにおい~!
DSC_0023.jpg



ひょう太がじゃまして終わるのが日常です(^-^;

しかしながら、こういう姿を見せられると、夫の主張がよくわかります。

寝ている時間が圧倒的に長いので、動く姿は、目のご馳走です♪


でもやっぱり、段ボールは即撤去です。

片付かないったらありゃしませんもの(^-^;





ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




category: ..:。.:*゜にゃんず:.*゜..:。

tb: 0   cm: 0

日差しが強すぎて  

ベランダ出る=ハーネス付ける


ひょう太はそのことをすっかり学んだようで、

ハーネスを付けるのが楽だと気付いた今日この頃。







くうき かくべつ!
DSCF2685 (450x600)











いちご くさってまーす!
DSCF2686 (450x600)

あ・・・( ̄▽ ̄)=3









がいてきか!
DSCF2695 (600x450)
ちょっとした音にも反応します。




ひょう太は、外の世界にまだ慣れていません。

匂いも、風も、音も、刺激に溢れているようです。



そして、この日一番の刺激は、強烈な日差しでした!








しげきてき・・・
DSCF2692 (450x600)
うわっ( ̄□ ̄;)!!











じんめんぎょです・・・
DSCF2694 (450x600)
ねこだけど・・・






強すぎる日差しは、撮影時は不向きですね(^-^;

ただ、そのせいで、人面ねこ、撮れました☆




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




ふ~ん
DSC_0072.jpg











ふ~ん
DSC_0071.jpg


2にゃん揃ってベランダに出すのは、難しいのだよ。






ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: ひょう太のはなし

tb: 0   cm: 0

ご飯と知らせる  

朝6時~6時半がにゃんこ先生のご飯の時間だ。
早い。どうしてこんなに早くなったというのだ。。。

沢庵が胃液を吐くようになってからは、胃酸がでているのかも、
我慢をさせすぎてはいけないと心してる。

だから、枕もとで、「ゴポゴポ」しようものなら、

ハイ!ただちに起きます。
朝ご飯にしよう。



そんなわけで、夕飯の時間もおのずと早まる。
16時にもなるとソワソワが止まらない。
天気が悪く薄暗い日だと、15時頃に前倒されるから恐ろしい。


ヒトは気づかないふりをして時間が過ぎるのをひたすら待つ。



しかし、いよいよとなれば、彼はやってくるのだ。





ねえ ちょっと
DSC_0055_034.jpg


来たぞ。
引き出したソファーの脚に「ゴツン・ゴツン」頭をぶつけてくるぞ。

ヒトはリラックスを装い、気づかないふりを必死に続ける。




ご飯を知らせるという行為は、彼にとっては一日2回の大仕事だ。

いつもは見せないお近寄りサービスを発動する。

沢庵が甘えてくれるなんて、超嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本来、そうそう引き延ばすことなんてできないのだ。。。



それが今回は、これだ。








ふぁ~
DSC_0056_035.jpg



ええええ!?
ゴツンゴツンすると思いきやの



あ・く・び





ああああ~~
DSC_0058_037.jpg


そうきたかっ!
緊張感がない作戦かっ!


知らんぷりを決め込んでいたヒトも、うっかりがん味する。
カメラだって急いで構えてるではないか・・・

なんだよ~ かわいいじゃないかっ!




~んっ!
DSC_0059_038.jpg





今、みたよね!? ごはんだよね?
DSC_0062_040.jpg


ハイ!みました。
笑いました。
なごみました。

ご飯にしましょう。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




こちらは、昼のおやつを待つにゃんこ先生。

DSC_0135_096.jpg



2ニャンで行き倒れを演出するとは・・・


なんだよう~、かわいいじゃないかっ!

ハイ!おやつにしましょう。



※ 一応、量は計算してあげてます( ̄ー ̄)。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ベランダのバラ


幾重に重なった花びらの美しさは、まさにお花の中のクイーン。
堂々とした真っ赤なお姿、見とれます。



DSC_0107_075.jpg






ラベンダーは可憐です。
細い花茎と花芽、ゆらゆら揺れてるとなお惹きつけられるう~。


写真は焦点がなかなか合わず苦労してます(^-^;

DSC_0127_088.jpg








ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 沢庵のはなし

tb: 0   cm: 0

