小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイペース  

 



沢庵は、あごをのせるのが好き☆


今日は、その辺に置いたサイドバックの上。

まったく不思議なことろに顎をのせるもんです(^-^;



ところで、何を見てるの??

RIMG0045 (530x398)



ひょう太は、甘えたい時間らしい。


私の目の前でゴロン♪



お腹だしたよーーっ!まっさーじ☆

RIMG0046 (398x530)





まっさーじしてくれないなら、舐め舐めするっ!!

RIMG0047 (398x530)





沢庵は、じーーっと何かを見続けているのであった。

RIMG0042 (398x530)

ほんと、ニャンズはマイペース(^-^;




先日、寒さ厳しい中、
世田谷ボロ市に行ってきました!!

400年以上の歴史があるボロ市。
来ている人の数が半端ない!!


古着物屋さんや陶器のお店が多く目につきました。

骨董品やがらくたみたいな置物とかを期待してましたが、
あまりなくって、、、残念(^-^;


それと、食べ物が充実ですよ♪

私は、群馬物産展でけんちん汁をいただきました。
つきたて餅とか、おいしそうだったなーーーっ><。



湯飲み茶わんとマグカップを購入~☆

窯元の方が直接売っていたので、結構お安かったです!
ナント、500円。

マグカップは、その場の勢いで購入!
2コで1800円…お安いですよね???


値引き交渉のやりとりが飛び交ってて。

こういう歴史が紡がれてきたのかな~
なんて、思いをはせてみた( ̄ー ̄)


RIMG0008 (530x398)




ボロ市のあとは、渋谷東急で島根物産展へ!!

一年ぶり☆


RIMG0007 (530x398)


今日の行動は、胃でものを考えている感じですね┐(´д`)┌

鴨鍋セット、専門家も絶賛で美味しいらしい
楽しみですーーーっ☆


category: 物 産 展

tb: 0   cm: 0

ラブ 北海道展  

 

あっという間に連休が終わろうとしている。

3日目の今日は、すこぶる良い天気だが、
日差しは少しきついくらだった。


朝から、掃除(猫のトイレまる洗い含む^^;)に3時間を要し、
やっと終えた昼には、外の天気と裏腹に
ぐったりドヨンとした体調になってしまった。



掃除機をかけていると避難する沢庵
RIMG0049 (550x413)


 壁一点を見つめて…                  早く終われ!!
RIMG0048 (550x413)


外に出ることを、あっさり諦め、
コーヒー片手に大好きな駅伝をみることにした。

駅伝の季節が始まった。
第一弾は、距離が短いスピード勝負の出雲駅伝☆

人の足だけで、人よりも速く前へ向かって走る姿が
何よりも魅力的なんだよな。

それにしても、高校までのトレーニングがいかに重要か、
各大学とも多くの1.2年生が活躍していた。

高校でスカウト合戦が行われていることは間違いないが…
無名の選手が、大学のトレーニングで華ひらく!
そんな選手も見てみたいな( ̄ー ̄)


さて、昨日が唯一の休みという旦那と
『北海道展 in 渋谷東急』に行ってきた!!


物産展には、地元の人気店の味を賞味できるイートインが
なんといっても魅力だ☆

私たちは、函館〈函館麺や 一文字〉で、ラーメンを!!


こちらは、旦那が注文した 「地鶏えびわんたん麺」(1日100食限定☆)
地鶏のお出しが上品に効いた、美味しいスープ!!

RIMG0022 (550x413)

私は、塩ラーメン
こちらもスープが美味しい(゚∀゚)。
地鶏より塩が効いていてパンチがあるものの
優しい味に仕上がってる☆



物産展にて散財しましたぞ
本日の夕飯用に 「オホーツク北見 塩焼きそば」
RIMG0038 (550x413)


「小樽 なると屋 ざんぎ」
我慢できず、屋上でお先に一個☆
RIMG0029 (550x413)
塩・こしょうの味がしっかりついていて、
これはビールに合いそうだ!!


「石狩 佐藤水産 鮭のルイベ」 と 「鮭醤油」
ルイベは生の状態で作るため、生臭さは全くなし!!
コレ、激うまですーーーー(゚∀゚)

鮭醤油は完璧衝動買い。
本当に北海道展、楽しいーーー(゚∀゚)
RIMG0041 (550x413)


夕方。
旦那が、スーパーの駅弁市で…
RIMG0050 (550x413)


「かにめし」ゲット!!!
RIMG0052 (550x413)


いかん、いかん 猫ブログ(^-^;

RIMG0040 (550x413)


本日、一緒に過ごした猫は、寝るか、食べ物を要求するか…
RIMG0042 (550x413)
この手を丸くしまいながら、足はピーーーーーンと伸びてる感じ、好き



手を大きく広げて、爪全開なところも好き
RIMG0047 (550x413)



category: 物 産 展

tb: 0   cm: 4

変な寝方だよ・・・  

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: 物 産 展

tb: --   cm: --

ねずみ!  

『ねずみ』

の前に・・・

沢庵、やってしまいました><。

キッチンは危ないって~~

とかいって、カメラを構えちゃいました(笑)


『なにか問題でも???』

2010_02082月8日0008



ひょう太は凄いんです!!
ねずみへの執着が・・・

2010_02082月8日0044


パクってくわえてしまうと、
取り上げるのが、大変!!


2010_02082月8日0045


アップは怖い・・・

2010_02082月8日0049


みよ!!この踏ん張り


2010_02082月8日0051


実は、この間に
おやつで気を引いて、ねずみを取り上げようと
試みたのですが・・・

食い意地のはったひょう太だと思ったのですが、
食べ物より大切なものがあったのね


最後に、大好きな物産展♪
今回は、宮城県物産展
雲丹味噌ラーメンです(*^▽^*)

2010_02082月8日0034


category: 物 産 展

tb: 0   cm: 2

島根三昧♪  

昨日は、渋谷東急の
『島根物産展』に行ってきました。

旦那ちゃんは島根出身です。

やっぱり遠く離れたふるさとの味は格別なんですね~


なので、食事も島根三昧!!!

お昼を出雲の割り子そば&阿国御膳
写真は撮り忘れました>< くう~

3段重ねのお重に入った麺に、薬味を合せ、つゆを掛けて食べるおそばです。
麺にこしがあって、つゆが甘めかな・・・と関東人の私ですが、
麺の味は他のものよりおいしいと思います!!

阿国御膳!
これは、はじめて食べましたが、絶品です~
潮凪牛と仁多米を使ったにぎりです。
2巻しか入っていませんし、お値段もちょいとはりますが、
とっても、お勧めです♪


さて、夕食も引き続き島根三昧。

にゃんずも登場。
何やら美味しそうな臭いがするぞ~
と落ち着きません♪

2010_01121月10日0060

赤貝の姿煮。

赤貝が甘辛く煮てありますが、
貝の味がしっかり残ってます♪
マヨネーズをつけて完璧!!

2010_01121月10日0057


宍道湖のしじみ。

ふっくらしたしじみは、さすがの宍道湖ブランド♪
私は、だしを作ってからしじみを入れるのかと思ってたのですが、
水からしじみを入れれば、い~いダシが出るんですね♪

2010_01121月10日0065
そして、これが、メインイベントの
のどぐろ♪

肉厚で食べ応えがありまして、脂がのっていて本当に美味しいですよ~
日本海の宝石です。
のど黒ちゃんじゃ、ありません(笑)

2010_01121月10日0063


旦那ちゃんの日本酒♪

2010_01121月10日0061


今日2回目のにゃんず。
いい匂いの正体は のどぐろ でした~


2010_01121月10日0055


優雅な待ちぼうけ姿でした。


2010_01121月10日0062



沢庵たら、目がとってもきれいなので載せました♪

2010_01121月10日0009

2010_01121月10日0012

category: 物 産 展

tb: 0   cm: 2

