小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅が咲いたよ。  

 


今週末は、あいにくの天気でしたが、我が家の梅が咲きました。

冬が終わりを告げ春の訪れを実感します。春と言えば花粉もね。

あたし、雨上がりの朝とかにグチュグチュくるタイプみたいです。

明日くるかな…(T_T)


DSC_0106 (413x620)











コレ、昨日、載せたじゃん~( ̄▽ ̄)=3
DSC_0116 (620x413)
言うでないっ!!!








こっちは載せてないよねっ
DSC_0039 (620x413)












起きれないふり!!!
DSC_0038 (620x413)





ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


category: ハーネス

tb: 0   cm: 6

ハーネス通信★2  

 




おいら、沢庵だけど、なにか!?  むっつり…

DSC_0069 (620x413)
アレだね… ほら、そのブチャイクな感じ( ̄▽ ̄)=3





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





今週、楽しみにしていたハーネスを ひぽぽたまいさんが送ってくれました。

同じ布で作ったキャリーの下に敷くマットと、洗濯ばさみニャン達も一緒です。




超、プリティー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

DSC_0022 (620x413)


縫製はとてもしっかりされていて立体的で体にフィットする作りです。

買ったような出来栄え!! いえ、それ以上です━━━(゚∀゚)━━━!!

マットはかわいすぎるし…このままダイニングに置きたいよっ(・・。)ゞ




さてさて、それでは、さっそくハーネス試着です!


まずは、ひょう太。

首・腕周りに気持ちゆとりがあり動きやすそう!!

ハイ! ジャストサイズだと思いまーす(≧∇≦)☆




ぼく一番☆
DSC_0024 (620x413)

違和感を感じながら、撫でればお尻をあげちゃうニクイやつ(≧∇≦)










ぼく、コレつけてウロウロしてくる!
DSC_0034 (413x620)
ひょう太は、ハーネスしたそばからウロウロしてます。





沢庵は、  動きません!






何じゃ~
DSC_0030 (620x413)






かれこれ20分経過し、やっと動き始めた沢庵。







まあ、慣れないわけではない…か。
DSC_0053 (620x413)




もうちょっとハーネスを着ている姿を撮りたいのだよ。

こう、伏せやゴロンじゃなくて、座ってくれないかな…






なに?
DSC_0063 (620x413)










こう?
DSC_0066 (413x620)
そうそうそう(≧∇≦) かわゆい~!!!





そのうち、すっかり慣れた沢庵。

ひょう太に飛びかかるポーズ☆





着ているのを忘れてきたぜい!   プリプリ~
DSC_0078 (620x413)










ぺったんこにもなれるな♪ ふむ♪  
DSC_0095 (413x620)










ぼく、リボンとか似合うかな…
DSC_0074 (413x620)
似合うわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この柄、沢庵に似合うと思ったけど

ひょう太の方が似合うんじゃない☆





そういうこというなよ…  のそっ
DSC_0102 (620x413)
あは(^▽^;) 沢庵もにあうよ♪


ハーネスを付けたらベランダに出れる!


というように習慣ずけたいのだけど、

お洋服が汚れちゃうのいやだな(^▽^;)




梅のにおいがするぞっ! 
DSC_0105 (620x413)
すっかり慣れたね~♪





ひぽぽさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!

試着の記事が遅くなりましたが、どうぞ観てやってくださいな。


沢庵は、5cm幅を取っていただいたマジックで調節ができます!

着心地がとてもよさそうで、すぐに日常の動きに戻りましたよ。

ニャンに配慮された作りに感心し、感謝するばかりです(*^▽^*)

改めて、ありがとうございます(≧∇≦) 大切にします!!!!











ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

category: ハーネス

tb: 0   cm: 4

ハーネス通信☆  

 


ひぽぽたまいさんに作っていただけるハーネスベストは、

沢庵の分もありました。沢庵は、最初に送っていただいた

ベストのマジック部分がしまらず、お手数にも再度仮縫い

して頂いたハーネスベストを送っていただいたのでした。


たくさんの感謝の気持ちと申し訳ない気持ちです。


改めてありがとうございます(*^ー^)ノ



今日は、おいらが洋服を着るのかい?
DSC_0002 (620x413)
イエス!




その前に、沢庵もクリプノシスを挑戦することにしました。

おっとりものの沢庵には、必要ないと思っていたのですが、

実は正確にベストのサイズを測れていなかったのではと…
イヤな予感がしました…



沢庵は、1つでは効果が得られない感じでしたので2つ。

ひょう太ほどではないものの 効果は大丈夫です(゚∀゚)



動きにくい… ならば、動かざるが如し!
DSC_0097 (620x413)









あ… これが洋服だな。。。
DSC_0101 (620x413)











ちょっと動いてみるか~  のそのそ…
DSC_0102 (620x413)
ウミガメのようです。











モゾモゾ…
DSC_0119 (620x413)


毛量とのバランスでライオン丸のようです(*^ー^)ノ






実は、こちらのベストは、風太くん空太くんのモノです。


沢庵は、ナント、風空ちゃんのサイズと同じです(≧∇≦)☆


布は、4センチ重なりきれいに着ることができました!


DSC_0117 (620x413)







…きつそうには見えるのですが、

DSC_0132 (620x413)









指も一本入りました。

DSC_0143 (620x413)

きつくないということでしょうか?


私、本当に家庭科、図工、料理…

作るの全般、苦手なダメな女(T_T)









ちなみに、前から見ると、ハーネスは見えません! 
DSC_0128 (620x413) (2)











とりあえず、水飲もうー
DSC_0139 (620x413)
沢庵は、水をのむことで落ち着こうとする…?

初めて知った行動パターンです。





今度は、沢庵のために再度仮縫いしていただいたベストです。


DSC_0148 (620x413)



ひぽぽさん、本当に申し訳ありません!

正確に胴回りを測れていませんでした!!



DSC_0145 (620x413)




布が6センチ重なっても少し余裕がある感じです!

DSC_0146 (620x413)







ひょう太は、3mm腕の部分をカットしたところ、いい感じです(*^▽^*)


どう??
DSC_0096 (413x620)







布の重なりは5.5センチ、仮縫いのお洋服がきれいに着れました(*^ー^)ノ

DSC_0089 (620x413)





首回りは、上の写真だときつそうにみえましたが、

体勢によりますが、問題なさそうです♪♪

DSC_0087 (620x413)









兄ちゃん、大丈夫??
DSC_0110 (413x620)

今回は、ひょう太が沢庵を心配する姿をみることができましたヨo(*^▽^*)o



ひぽぽたまいさん、こんな未熟者ですが、

引き続き、どうぞよろしくお願いします。







ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ハーネス

tb: 0   cm: 4

ウルトラマンのお洋服♪  

 



以前からハーネスに手こずっていたあたしにひぽぽたまいさんから

「作ってくださる☆」というありがたいお話を頂きましたっ(≧∇≦)


ひぽぽたまいさんは、愛ネコちゃんの風太くんと空太くんに見事な

ハーネスを作られています。その時の記事はこちらです(゚∀゚)

そして、先週!我が家に仮縫いのハーネスベストが届きました。

仮縫いのベストまで作っていただいて本当に嬉しいかぎりです。

せっかくのお申し出に、サイズを測ることに全力投球です!!!



しかし、そこは、ひょう太。捕まえるのは実に、本当に大変です。

バネのある脚で蹴られるとひとたまりもなく…簡単に玉砕(T_T)



その時に役立ったのが、仮縫いベストと一緒に頂いたクリプノシスです。





クリプノシスを首に装着すると、あら不思議!ピタっとおとなしくなします。

母猫ちゃんが子ネコちゃんを運ぶ時に首をくわえるのと同じ感覚らしい!?

本人は痛くないそうで、痛い時に現れる心拍数等に変化がないらしいですヨ。

ちなみに効果は個体差があるそうですが、ひょう太にはてき面でした( ̄ー ̄)








バック バック
DSC_0014 (600x400)














ヨタっ
DSC_0012 (600x400)
















ピタっ!
DSC_0016 (600x400)
※写真は、きちんとベストが着れてないです。















なにかした??
DSC_0017 (600x400)




これまで、病院に連れて行くときに1時間近く格闘して

ゲージにいれていましたが、 ササッと捕まえることが

可能になりそうです!しかもニャンにも痛みがないっ!

素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さっ クリプノシスはここまでネ(*^ー^)ノ











バランスとるのがむずかぢい…
DSC_0101 (413x620)
ひょう太~よく似合うよ。ガンバレ(≧∇≦)



ちなみに、この間に、採寸をしておりました。

すばやくカメラ撮影もさせて頂き…ごめんよ。












ちょいと休憩する~
DSC_0092 (620x413)
そうそう。休憩しながらね!
















あれ? アレレ??  チビすけの動きが変じゃないか???
DSC_0104 (620x413)
あれ?気づいちゃった??
















おい! チビすけ、トマレ!! 大丈夫か?
DSC_0106 (620x413)
兄ちゃん大丈夫だよ。 っていうか乗らなくても…







そんなわけで、着慣れないひょう太の気を紛らわそうと


カシャカシャぶんぶん投入~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









おい、ダイジョウブか~     オモチャだ♪
DSC_0109 (620x413)

















お~い…            オモチャ♪オモチャ♪
DSC_0110 (620x413)













コテン                ふ…む  大丈夫だろうか?
DSC_0111 (620x413)

















慣れてきたみたい━━━(゚∀゚)━━━!!
DSC_0126 (620x413)
慣れるのが早くて驚いた(*^ー^)ノ
















えいさっ
DSC_0139 (620x413)
















オモチャどこ? ママ隠したの??
DSC_0142 (413x620)
気が付けば椅子の上にも軽くジャンプ♪ 凄いね~。
















な~んだ…平気じゃん。
DSC_0002 (620x413)

優しい沢庵、ありがとう♪






そして、なにより、







お礼



ひぽぽたまいさん、ありがとうございます。

まだ採寸途中ですが、既に達成感(≧∇≦)


あ… いかん!イカン!!!

どうぞ宜しくお願いします。







ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
バナそろって
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

category: ハーネス

ハーネスに大苦戦(T_T)  

 



本日、購入したニャングッズが到着した!!

色々と選び、気に入ったものがあっただけに

開封するのがとても楽しかった( ̄ー ̄)ニヤリ





まずは、フード台とお皿を2セット。

ブラウンの木台、モダンスタイルで

おしゃれだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

DSC_0131 (530x353)



続いて、あとは、一挙公開!!

おおざっぱな説明です(^▽^;)ハハ





としたところ、モノとニャンが入り乱れており…

何が何だか、わからなくなりました( ̄▽ ̄)=3



DSC_0132 (530x353)

爪とぎ、おもちゃのボール2コ、そしてライトハーネス。










コレ、ボールだ☆
DSC_0133 (530x353)










コレ、なに?
DSC_0134 (530x353)

大好きな爪とぎよ~!! ホイ!やってみてよ♪   


んぐ… あまり食いつきがよくなかった(T_T)


シンプルなのには、エライ食いつきだったのにー!

ゆゆさん家のななくんも、こういうおしゃれな爪とぎ

ご愛用で、インテリアとしてもイカシテルーと思い、

欲しかったんですーっ!値段だって、アータっ!!


まあ、しょうがないですね…

せめて沢庵の電話の代わりになれば。

よりかかるにはいいカーブ☆






チビすけ何してる?              ボール☆ボール☆
DSC_0136 (530x353)


もう、きれいな撮影会は諦めた!


えーい、投げてやるーっ!!!

ほれ、ボールじゃー☆







ボール☆
DSC_0141 (530x353)












ちょうどいいとこに入れ物だ(゚∀゚)☆
DSC_0137 (530x353)
ちがーう! ご飯用ーっ





あたしが一番欲しかったのがひょう太のハーネスです。

今まで、首回りなど採寸ができず持っていませんでした。


震災のこともあるし、とりあえず、採寸を諦め、およその

サイズで買ってしまえー!!というわけで、今回、写真の

左前方にあるグレーのかわいいコちゃんをGET(*^ー^)ノ


当初、目をつけていたスウェット地のベスト型のハーネスは、

ずっと欠品中で、問い合わせでも更に納品に1か月かかると。


待てませーっん!


ということで、似ている簡易型でイイヤ、と積極的妥協(*^ー^)ノ






しかし。。。。


ひょう太がそう簡単につけさせてくれるはずもなく…






何したの?????
DSC_0142 (530x353)
とりあえず、首だけつけてみた♪











ぼく、イヤダーっ!!!!!
DSC_0144 (530x353)
バック全開! 続いてダッシュ  で外れた…(T_T)



Lサイズだし、気を取り直して沢庵で挑戦することにっ!

首回り、全然足りなーい (T_T)ドボーン



沢庵にはシンプルハーネスがあるのだが、

しっかりタイプのベストで安心との思惑が。。

でも、まあ、ヒトは焦っちゃいけないですかねっ(^▽^;)



ひぽぽたまいさーっん!! ハーネスっ大苦戦です!!

ひぽぽたまいさんは、お手製でとてもステキな
ハーネスを完成させていらっしゃいましたっ☆

将来、お店を開くご予定はないでしょうか!?









ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



category: ハーネス

tb: 0   cm: 8

