小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

所有者変更  

先日登場した新しいキャットタワーは沢庵に。とイメージしていました。

我が家の一番高い場所は、今までは、古いキャットタワーの上段で、
こちらも沢庵の場所。つまり、沢庵は高いところが好き!
そう思ってたんですよね。

ちなみに、ひょう太はそこには一度も上ったことがないです。

ひょう太が居心地良く過ごす場所といえば、ふかふかクッション、ベット…

運動神経がよいひょう太のイメージに高いところがなかったのですね。

 



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


沢庵が一番上で、ひょう太がその下。

先住猫と新参者。正しい位置関係かな~・笑


DSC_0468 (413x620)


最初、見向きもしてくれなかったので、キッチンの横に設置したんです。
キッチンからのいい匂い、作業の風景、・・・つられやすいニャンコ先生★

なじむにはピッタリの場所だっ!






そんななか、つい最近のことです。

ひょう太が新タワーの一番上にやってきました!!


ひょい♪
DSC_0125 (413x620)




なに?
DSC_0126 (413x620)
びっくりして指の匂い嗅がせてしまいました(^-^;







そして、思いふけ・・・






DSC_0129 (413x620)







深く考え込み・・・





DSC_0131 (620x413)









決意したようです!









ここでねる!
DSC_0128 (620x413)



今では、すっかりここはひょう太の場所です。


先住猫と新参猫…


立ち位置大丈夫だろうか??


category: キャットタワー

tb: 0   cm: 2

新しいキャットタワー  

新しいキャットタワーを購入しました。
あれ・・・ いつだったかな?

そう! 5月頃です★

本当は、キャットステップを設置したかったのですが、
ステップ下に、耐強化用の金具が必要となります。
見た目的にどうしても嫌でした。

実際に業者さんに相談・アドバイスを頂き、見積もりも
だしてもらった中で諦めた経緯があります(T_T)

なので、新しいキャットタワーは奮発しました★
国産のよい物を購入してやりましたよo(*^▽^*)o


 




くさいね~
DSC_0368 (413x620)












見晴しいいね~
DSC_0391 (620x413)













ぼくは、古いので快適だよ・・・ふにゃ~
DSC_0399 (620x413)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


どうにも、ブログが続かなくてスイマセン(^-^;

最近のニャンコ先生、カメラ目線頂きました!





DSC_0024 (413x620)












DSC_0082 (620x413)









category: キャットタワー

tb: 0   cm: 2

キャットタワーの移動  

 



冬が終わり(もう初夏だ…)、沢庵がベットに上がってこない。

ふみふみがない時間の寂しさたるや! は~早く来い来い冬よ!





我が家が布団で畳だった頃は、あたしと旦那の間に陣取り、顎だけ布団にのせて寝ていた。

どうやらベットが相当気にくわない江戸っ子のようだ。というわけで、キャットタワー小を

ベット脇に持ってくることにした。ここであれば明け方にやってきて、あたしを見下ろす☆





この場所ならいい!
DSC_0111 (413x620)
早く、このヒモどうにかしてよ~!







無理っ!! ひょう太の爪とぎが激しすぎるんだ!












DSC_0112 (413x620)
うへ~ ぶきっちょだ…














ねえ、兄ちゃん~ ママがぶきっちょでね~ 
DSC_0113 (413x620)















ねえねえ、そろそろ変わって~!
DSC_0115 (620x413)








もう一つの壊れかけのキャットタワーの最上部には

上らないひょう太も、このタワーなら遠慮はない。










うるさいっ!!!
DSC_0116 (620x413)















だめじゃっ!!!
DSC_0117 (620x413)
パンチ反対! 絶対反対!!





ひょう太は、毎朝、ベットにやってきてはゴロゴロゴロと大音量で甘えます。

沢庵は、甘え下手なんで、こちらが少し手を差し伸べてあげねばなりません。

ま、ただ、キャットタワーをベット脇にもってくる試みは以前もあるんです。


あたしが寝坊していると、沢庵が起こすために手を伸ばし顔にチョイチョイ。

『起きて』と言われてるみたいで、たまらなくかわいいのですが危険が伴い…


沢庵はあたしを起こすため、意志をもって爪を立てます。これが結構痛い(T_T)

で、やむなく撤去した経緯があったりしますので、今回もいつまで続くかな~










ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ





category: キャットタワー

tb: 0   cm: 0

新しいキャットタワー2012 その2  

 



新しいキャットタワーの置き場は、カーペットの上とした。

ニャンにとって置き場とは非常に大事だと思うが、こちら少々、

きめ細かな作りでないため、床にキズがつきそうな予感がして…

さいわい、爪とぎとしての評価は悪くないようでホッとしている♪




爪とぎ、たっのし~!!!!!
DSC_0079 (620x413)



ひょう太、ひょう太、これは他の楽しみ方もあるんだぞ!














知ってる!
DSC_0096 (620x413)
ほ~(゚∀゚)☆ 旦那がここに抱っこして連れてきた。














なでなで大好きですぅぅぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
DSC_0090 (620x413)
ここでも、尻あげちゃんだね( ̄ー ̄)













ぼくね、ココは前からお気に入りでね、…
DSC_0110 (620x413)
ふむふむ… なんと順応力の高い…













舐め舐めとかしちゃうんだよ♪
DSC_0102 (620x413)
だ、か、ら、初めて乗ったんだよね( ̄▽ ̄)=3














チビすけやい。なにしてる?             あっにいちゃん!ここねっリラックスできるんだよ~ 
DSC_0115 (620x413)














旦那の策に安易にはまったようだな…                ん??なに?なに??? 
DSC_0116 (620x413)









ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

category: キャットタワー

tb: 0   cm: 2

新しいキャットタワー2012  その1  

 



旦那が、安いからと言ってキャットタワーをポチってしまった。

国産でインテリア性の高いものが欲しいと思っていたんだけど…





コレ、新しい爪とぎじゃん♪
DSC_0040 (620x413)
待て待て! まだ何も… ねじが巻けないじゃないか~














なに?なに~?
DSC_0043 (620x413)
あごを乗せるでない。 こちとら、手で押さえてるんだけど…













まだか!?
DSC_0047 (620x413)
まだだっ!!!









完成した:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


DSC_0058 (620x413)












DSC_0075 (620x413) DSC_0062 (620x413)
とりあえず、今日のところは興味がなくなったようだ( ̄▽ ̄)=3










ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

category: キャットタワー

tb: 0   cm: 0

