小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中目黒ランチ『HUIT(ユイット)』  

 



グルメブログ続行中です!

中目黒の「HUIT(ユイット)」欧風料理ランチしてきました!

中目黒川沿いのオシャレ~なお店が立ち並ぶ一角にあります。



予め予約して行ったら、ナント窓際。

心地よい風を感じながら過ごす時間、

心も、オープンに~ デトーックス!



RIMG0052 (620x487)











まずは、一杯! 「ルージェ・レモネード」
RIMG0058 (411x620)
勢いよくオーダー(≧∇≦)

アレ、730円…

ランチ値段に肉薄ですね(^-^;

味はジュースみたいでしたよ。





ランチは、メカジキのポワレ~バルサミコソース~をオーダー

前菜・メイン・パン・飲み物付きで1260円です♪

眺めやオシャレな店内はプライスレス(*^ー^)ノ





前菜
RIMG0061 (620x413)










メカジキのポワレ
RIMG0066 (620x465)












デザートにタルトを注文しました!
RIMG0068 (620x439)



どれもこれも、このオープンビューで堪能できました!

女子は、やっぱり食べて、しゃべって、刺激を受けて…

そして元気になる!きれいになったらなお嬉しい~!!




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最近のひょう太は、壁づたいに伸びている!




冷蔵庫だけどね…
DSC_0003 (413x620)
まだ暑い日の写真です。 暑いだろうに…












壁バージョンもあるよ~
DSC_0016 (413x620)














それがナニカ?
DSC_0012 (620x413)

























おいらのマネしたな!  でも、冷蔵庫は暑いから無理だじょ!
DSC_0003 (417x620)







ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


category: 仏料理

tb: 0   cm: 2

オクトーバーフェスト☆  

 




オクトーバーフェスト in 日比谷公園に行って来ました!


毎年、ドイツのミュンヘン市で開催されるビールの祭りは、

日本で開催されるようになって、11年目を迎えるそうです。





RIMG0002 (458x620)




例年は、会社帰りの方々ですごく混むそうです。

人ごみが大苦手なので、覚悟して行きましたが、

今年から、飲食スペースを拡大した模様ですよ!







まずは、一杯目 「ハッカー・プショール ブラウマイスター ピルス」
RIMG0019 (465x620)
日本初上陸数量限定です! 左が400ml 右が300ml




説明には苦みがあるラガー系とありましたが、

苦み苦手なあたしが美味しいと感じたりして…

旨み強し! 美味しかった~!!!






芝生の上に設置されたテーブルはドイツの祭りと

同じものらしいです!解放感この上ない~(*^ー^)ノ









ビールと言えば、ソーセージ。
RIMG0024 (620x457)













ビールと言えば、ムール貝!
RIMG0039 (620x465)






ドイツビールの他に、日本の東北地方のお酒や

地ビールもたくさん取り扱っていました(゚∀゚)

端っこの方にありますが、是非お運びください。








300mlで既にいい気分でしたが、二杯目へ





「富士桜高原麦酒 ヴァイツェン」
RIMG0037 (459x620)




ワールドビアアワードにてバヴァリアンヘーフェヴァイツェンでヨーロッパを破り世界一

とのことで誇らしいですo(*^▽^*)o 味は、ホワイトビールのようにフルーティです☆

軽い飲み口といった感じではなく、富士山の名水を堪能できる味わい深いものでしたよ!












〆にラーメン!
RIMG0046 (620x465)
食いしん坊の友人もそろそろ胃の限界が…














夜も大盛況~!  プロースト!!!
RIMG0049 (620x465)



最近お腹の調子がよくて、この機をと調子に乗ってます。

が、昼にお腹が相当に壊れたので、ドキドキでした><。



少量でも飲んで食べて演奏を聴いて楽しく過ごせました☆

9/16日まで。昼からでも夜からでも是非ともo(*^▽^*)o






.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




さて、ニャンコグルメも紹介o(*^▽^*)o





ラグドールがパッケージに載っていたのが珍しくて!
DSC_0041 (620x413)







コラボだよ!一緒に撮ろう~





DSC_0052 (380x620)
なんだよ… 








ほ~ら~、スマイル★スマイル★









DSC_0049 (396x620)
やーめーろーよー ムリだじょー



悪ふざけました m(__)m 







火の粉がかかりませんように…
DSC_0036 (620x413)










ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



category: ★グ ル メ

tb: 0   cm: 0

自由が丘ランチ『泰興楼(タイコウロウ)』  

 



そして、週末、再び自由が丘!『泰興楼 』中華ランチに行ってきました!

2階建てのオシャレな内装の一軒家レストランで餃子激ウマのお店(゚∀゚)



これまた、別の食いしん坊の友人が、餃子会なるものを結成し、

各地のおいしい餃子を求めていた頃に、出逢ったお店なんです。



DSC_0076 (620x413)











DSC_0077 (620x413)





ランチは、麺類や焼き飯など&餃子2個&特製杏仁豆腐か飲み物 で、1,050円

ボリューム満点のお値打ちランチ!餃子2個… これが超ジャンボなんです!!







じゃーん! 12cmあるらしいですよ(*^ー^)ノ 
DSC_0083 (620x413)
あたしの携帯と同じくらいの大きさです!















あたしは、ニラそば
DSC_0079 (620x413)
これ大好き(≧∇≦) 量を少な目に調整してもらえました。















友人は、酸辣湯麺が大好き!
DSC_0081 (620x413)
周りのテーブルでも、こちらを注文する方が多かった気がします♪




料理は餃子 ⇒ 麺と間髪入れず運ばれてくる!ことを念頭に。

まずは、たれをお皿に作っておき、餃子が運ばれるやアツアツを頬張るのだ!

餃子を堪能している間、麺が若干冷めてくるわけだが、そこは、酸辣湯麺さ!

餡がかかっているため、麺もアツアツを楽しめるというわけなのヨ(*^ー^)ノ

美味しい以上のニクイヤツ! 酸辣湯麺!!


こちらは、食いしん坊の友人談☆-( ^-゚)v









.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



今日も忙しいぜ!
DSC_0058 (620x413)













足が浮いちゃうぜ!
DSC_0059 (620x413)














眠い…  うるさい…
DSC_0049 (620x413)














起きちゃった…
DSC_0057 (620x413)












ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





category: ★グ ル メ

tb: 0   cm: 0

自由が丘ランチ『ロクロナン』  

 



先日、自由が丘のLOCRONAN(ロクロナン)でフレンチランチしてきました。

食いしん坊の友人絶賛のお店です。ランチは金・土・日しか営業しておらず、

予約もとりにくい人気店です!コスパが最高によいとのことでした(*^ー^)ノ



でも、食べすぎると胃腸を壊すあたしは、注文時に結構に少な目とお願いを

したので、実際は、写真の量の倍くらいだと思ってくださいo(*^▽^*)o




自由が丘の駅からは、7分くらいかな。入口からしてかわいい!

センスの良さが伺えます!
DSC_0023 (413x620)

















前菜は、盛りだくさん! これだけでも、ランチが成立しちゃいそうな気がしました(゚∀゚)
DSC_0006 (620x413)
※量は半分です














アボガドの冷めたいスープ  
DSC_0007 (620x413)
初めての味。手が込んでますよ~ ヨーグルトに似た味でした!

※こちらも少な目 写真はぼやけちゃいました(^-^;












メインのお肉!
DSC_0014 (620x376)
※普通の量です★


















あたしは、魚「ヒラメのポワレ」
DSC_0016 (620x400)
※通常は、この倍!!

















デザートは洋酒入り、甘さ控えめシュークリーム
DSC_0018 (620x413)
すっごく美味しかったです(≧∇≦) 


一番好きなスイーツがシュークリームだった友人は、テンションアップ!!

なのですが、大人の味・洋酒が苦手と、すぐさま撃沈…可哀想でした(^-^;





店内は、カウンターに5席で、テーブルが3席です。

注文時に、苦手な食材を聞いてくれるきめ細やかさ。居心地がいいです☆

シェフはフランスで星つきのレストランで修業をされていたそうで、その通り、

味もよし!盛り付けもよし!ボリュームはなまる!ホスピタリティもステキ!


ランチ営業は、価格度外視ですね(^-^; これでコーヒーがついて2100円!!

ご馳走様でした!




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




聞きたくない!
DSC_0035 (620x413)













ぼくにもおいしいものを~
DSC_0042 (620x356)












ん??
DSC_0052 (620x413)













んんんんーーーーー
DSC_0056 (620x413)
森山先生風~












ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 仏料理

tb: 0   cm: 0

絶妙な何とも言えないやりとり  

 










動きが地味~ですが、沢庵とひょう太の絶妙な関係がお伝えできると嬉しいです☆





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



POLAのファイシャルエステを初体験しました。トライアルはお得な3150円。

軽く足をさすり、デコルテを念入りにマッサージして血行をよくしてから、

フェイシャルマッサージに入ります。マッサージ気持ちいいです!時間も

55分と体験とは思えない充実ぶり!突っ込みどころもありますが(^▽^;)、

満足です!また、行きたいー!アラフォーだし年間の予算を組みます、と

家に帰ると、今まで忘れていた小銭貯金を再開することにしました(^▽^;)


で、ワントーン明るい肌になったような気もちで、銀座へ移動。ディナーも

ランチと同じ料金で内容なんですよ!素晴らしいコスパ&雰囲気(*^▽^*)

というわけで、お財布には優しく、気持ちはセレブ女子な一日でした♪

ウォークマンは見つかりませんがね…(T_T)



お店の名前が、覚えにくいです…(・・。)ゞ

【ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー】


コースは前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーor紅茶で1500円☆

ランチで行っても料金は同じなので土地代を考えて夜の方が得と判断( ̄ー ̄)


私は、スパークリングワインをつけてもらって、2000円(≧∇≦) イエス!!
RIMG0045 (465x620)

RIMG0047 (620x465)
RIMG0050 (620x465)
RIMG0052 (620x465)




ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

category: 仏料理

tb: 0   cm: 4

