小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おしゃべりなニャンコ先生、病院へ行く!  

 



先日、ニャンコ先生を病院へ連れて行った。

ワクチン接種と沢庵の健診と小さなケガを診せる為だ。


いつも苦戦するひょう太が簡単にゲージに入ってくれたこと、

また、天気がよかったことで連れて行くことを決めたのだが、

一人で併せて約11kgはなかなか重かったな~ ( ̄▽ ̄)=3



えらいめにあった…                    ホントウだね… 
DSC_0018 (620x413)



ひょう太は、玄関先辺りまでは不安そうに鳴いていたが、

そのあとは、魂を心の奥底にしまいこみだんまりを決めた。



一方の沢庵は、「どこに連れて行く?」「帰りたいけどー」

エレベーターの中、タクシーの中でもチョイチョイ鳴いた。



さて、順番は、よりビビりなひょう太を先に楽にしてあげることにした。

やっぱりジーっと黙り、ワクチンもピクリともせずやり過ごしゲージへ。


沢庵は、診察台に上がると「誰だい?」「ん?勝手にさわらないでよ!」

声を上げ、その様子に「おしゃべり猫ちゃんですね♪」と先生に言われた。


なるほど、そうだ!我が家でもよく鳴いているぞ。時折本当にしつこいと

げんなりすることもあるが、自分の要求を表現してくれるのは嬉しいこと。


もちろん、ひょう太も家に帰れば魂を元の場所に戻して、ニャー♪と言う。



この要求が多く、豊かな感情表現をするニャンコ先生があたしは好きだ




日々もっと気を付けないといけない!
DSC_0070 (620x413)
ネズをゲージに入れたら、すんなりインしました!












は~ 汗かいたぜ~( ̄▽ ̄)=3
DSC_0066 (620x413)
ビビりはこちらも相当でした… 順番を間違えたかな…




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




ニャンコ先生は、ワクチン接種や体温測定を「えらいね~」と言われながら、

難なく終わらせました。沢庵の小さな傷たちは、ひょう太とのとっ組み合いで

できたのでは!?と先生に言われ、若いひょう太の体力を再認識することに。

また、体重の差も接近しており驚きました。沢庵(5.94kg)とひょう太(5.44kg)

そろそろ、ひょう太を「チビすけ」と表現するには限界があるでしょうか…(^▽^;)


沢庵の健康診断結果は後日。今度は、あたし一人で行ってきます☆








ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



category: 体重測定

tb: 1   cm: 0

ごはん前のジダンダ。  

 



面白いニャンのクセをブログで紹介したいと思っても、

カメラを構えられない状況の中でしか見られない事が

ある。 今日は、時間に余裕があったので、ちゃんと

カメラを用意して、その瞬間を収めました(≧∇≦)☆

結構、地味なネタなんですけどね…




ご飯は、沢庵が一番。 これは変わらないルール。


二番目のひょう太はというと、ご飯を食べる沢庵の横に

たたずみ、尻尾をピピンと小刻みに揺らしジダンダを踏み

ながら、じーっとお皿を見下ろし待っています( ̄ー ̄)☆

悔しがっているわけではないと思いますから地団太ではないですかね(^-^;





横でうるさいっ!        ごはんっ★ ごはんっ★ ごはんっ★
DSC_0115 (520x347)








ねーーーっ まだーーーーっ!?
DSC_0113 (520x347)
チビすけ、落ち着けー!おいらが落ち着かん!





ひょう太が我が家に来たころは、沢庵を押しのける勢いでしたが、

ある頃からこうして待つことを覚えて。成長を実感します(*^ー^)ノ




さて、沢庵からはチビすけと呼ばれるひょう太ですが、

がっちり捕まえて、体重を測りましたヨ、アナログに☆


2012年1月26日現在 夕食4時間後 5.4kg



大きくなりましたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




つかまっちゃったよ…     ボーゼン。
DSC_0099 (520x347)










力づくなんだもんなーっ
DSC_0104 (520x347)






おまけ☆







本日も、美味なり~!
DSC_0117 (347x520)








後でまた ねだろうーっ♪
DSC_0118 (347x520)
ねだられた( ̄▽ ̄)=3







ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

category: 体重測定

tb: 0   cm: 6

アナログな体重測定。  

 



ブログを拝見していると、ネコちゃん専用とおぼしき体重計で

定期的にはかっている方が多く、本当に頭が下がります。


我が家のニャンコ先生の体重測定は不定期です。



あたしはお風呂に入る時に自分の体重をはかります。

太ってきて「マズイわ・コワイわ」と慌てて測ります。


で、あたしが体重を測る際、ニャンが近くにいたら抱きあげて、

体重計に乗り、自分の値とニャンを抱いた時の値から求める…


ひっじょーっにアナログ( ̄▽ ̄)=3 



しかも近くにいない場合は、あたしもお風呂に入る直前で

寒い状況なわけで、また今度にしよう~といい加減(^▽^;)



体重管理できてないっ!と深く反省し、今日は必ずや、

と意気込んだところ、ちょうど近くに沢庵がいたもので…



2012年1月25日現在 6.2kg(夕食後)です( ̄ー ̄)☆



オッケー。いい体重じゃん(*^ー^)ノ







無理やりだっこしないでくれるーっ!!
DSC_0041 (520x347)








おいら…
DSC_0042 (520x347)










落ち着けっ!
DSC_0045 (520x347)









落ち着けっ!!
DSC_0051 (520x347)
あたしの匂いをかき消す感じよね…(T_T)









まったく、急に思い立ったりして迷惑だよ-っ!
DSC_0057 (520x347)
これからは、もっと頻繁にするからね~











兄ちゃんは、動きがおそいからだよーっ!
DSC_0045 (520x347)











ぼくは逃げてやったもんねっ☆
DSC_0164 (347x520)

そう、逃げられました(T_T)


ひょう太は、「おいで~」の声のトーンに
日頃と違う気配を読み取ったようです。

さすが!野生テキ(゚∀゚)☆

とかいっている場合じゃない…


明日、体重はかるよー!!









ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

category: 体重測定

tb: 0   cm: 8

