小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宣伝ねこ  

 



先月、友人と2人で九州に行ってきました! 九州は人生初★


2泊3日で、大分空港⇒湯布院⇒黒川⇒阿蘇⇒高千穂⇒熊本空港

十二分に楽しんだのですが、ブログは追いつかず…

今に至っております( ̄▽ ̄)=3 


写真の整理もまだ… 撮った枚数400枚以上っ!!
カメラの調子が悪くてボヤけた出来ばかり…
整理ができたら、いつか、記事にしたいです♪


九州、非常に非常にいいところです! また行きたい~!






そうらしい!
DSC_0111 (413x620)
湯布院の…アレ?黒川だったかな?地ビールおいしかった~♪

  







ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


category: 旅行

tb: 0   cm: 0

尾道のねこ  

 




広島からの帰り道、尾道にも行ってまいりました(*^▽^*)


これまで、一人旅の経験はなく、電車の乗換えや道中は

少しドキマギ。ケーブルカーの中では、若い殿方の話が

耳に飛びこみ、なんと尾道で、同じ渋谷で働いている…

おお!何たる偶然!と声をかけそうになったりして(笑)


お若くてちょっとしたイケメン3人だったもので、

萎縮しちゃいました( ̄▽ ̄)=3 小心のアラフォー






というわけで、ここからは尾道の紹介です。






お風呂屋ではありませんのであしからず♪
RIMG0763 (620x465)







その現場のケーブルカー内にて。
RIMG0784 (410x620)








美しい風景です~!
RIMG0833 (620x465)






尾道では、隠れ目的がありまして・・・♪


いや、むしろこちらがメイン!




ねこです☆
RIMG0845 (465x620)






旅先で出逢うかわいこちゃんにカメラ小僧の血が騒ぐ!






こちら、人なれにゃんズ。
RIMG0798 (620x465)










こちら、びびりにゃん。
RIMG0800 (466x620)

慣れなくたっていいんだよ、いい人ばかりじゃないから…

それにしても、超めんこい(≧∇≦)!!!!









暑くてのびてるにゃん。
RIMG0849 (620x465)









ネコの細道には、足跡にくきゅうが♪
RIMG0855 (465x620)









ちょっと、ニャン休憩。
RIMG0864 (465x620)



こちらに入ると、2匹の子ネコちゃんに遭遇。

実は、捨てられていたのを保護したそうです…


尾道は、街ぐるみで猫と暮らしていると思っていたもの

ですから、ヒトが行った酷い話にショックをうけました。。


もう、最悪です!命をなんだと思っているんだー!!


ただこちらに拾われてよかった、もらわれるお家で

幸せになるんだぞ、とお別れしました。。。






商店街でも、のんびりにゃん。
RIMG0888 (620x465)

そんなわけで、広島の旅が終わったのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

龍に乗るネコ!?【宮島もご報告♪】  

 



この度、沢庵のアイスノンの保護タオルを新調しました!






コレ、古くてきたないよねっ!DSC_0060 (620x413)
グサっ( ̄□ ̄;)!!











ナニコレ?
DSC_0036 (620x413)
てぬぐい!!










柄つき?
DSC_0037 (620x413)
そう!かわいい龍柄~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

龍はかわいくはないか・・・














クサイ?
DSC_0038 (620x413)
臭くない!新しいもん♪

沢庵におろしてあげたのだぞ~












まあ、なんでもいいけど…
DSC_0042 (620x413)
なんでもいいんかい( ̄▽ ̄)=3












にいちゃんは・・・
悪いかお
悪い顔だね…



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




広島では、世界遺産の宮島にも行ってきました☆

RIMG0269 (620x465)
引き潮で、大鳥居まで行けちゃいました♪









ガイドブック風なアングルで(*^▽^*)
RIMG0311 (620x465)











こま犬さん、結構好きなんです。
RIMG0324 (620x465)
尻尾が変わってます♪











しかちゃん、かわゆい(*^▽^*)
RIMG0358 (465x620)











広島と言えば、カキ!
RIMG0401 (620x465)
ここまでは、胃が持ちました♪

ギンギンに冷えたビールにとどめを刺された気が…









粘って夜景も堪能です( ̄ー ̄)ニヤリ
RIMG0413 (620x465)
海の中からそびえ立つ大鳥居。かっこいい(≧∇≦)








ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

広島に行ってきました!  

 




先週末、初めて広島に行ってきました。誰の口からもそろって

広島の暑さを言われたけど、いや~凄いですね( ̄▽ ̄)=3






随分ゆっくりとどこいってたの?
DSC_0113 (620x413)




ナデナデすると、珍しくゴロゴロ言ってました。

お互い、離れ離れは寂しかったね(T_T)





ふ~ん、帰ってきたんだ~♪
DSC_0083 (620x413)
そうだよ~(≧∇≦)!!!!!!








ぼく、超超超さみちかったよ~
DSC_0009 (620x413)
ひょう太は甘えん坊、全開です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








ママが帰ってきたぞ! エッチラ、ホッチラ♪
DSC_0010 (620x413)




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




快晴の広島は原爆が投下され67年が経ちました。



RIMG0439 (620x507)




朝早く起きて、平和式典に行ってきました。



RIMG0579 (620x465)




6時からの灯篭流しにも参加しました。


亡くなった方へのご供養や平和への願いが

書かれた色とりどりの灯篭が川に流されます。




RIMG0667 (620x465)





ライトアップされた原爆ドームと灯篭の周りには多くの方がいました。





RIMG0724 (620x465)






ただただ、とても美しかったです。







RIMG0744 (455x620)




広島の街は、アスファルトに覆われ、キレイに整備されていました。

原爆投下で街が一度なくなったから…と知ると印象がまた違います。





焼失した広島、3日後には街の中心を走る路面電車が再開されたそうです。

「お金のない人からは運賃をもらわなくてよい」と再開された路面電車は

戦後復興のシンボルで、今なお広島の人に愛されているそうです。(資料館)






RIMG0139 (620x462)



原爆を思うと福島の原発事故についても考えます。

核と人類は共存できないと改めて思いまいた。


一日も早く安全で安定的な電力を見つけてほしい!

そして、福島の復興を願わずにはいられません。









ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

白州の旅:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  

 



週末は、山梨の白州へ旅行してきました。

RIMG0068 (550x413)
よかったら最後までみてやってくだされ☆



学生時代の友人が住む白州への旅は何度も。


年齢のせいか、DY(貪欲)な友人のせいか
飽きることなくいつも大満足です(*^ー^)ノ


今回は、人気箇所を巡ってきましたよ。





まずは、昇仙峡
RIMG0205 (550x413)







青空きれい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
RIMG0213 (550x413)







コケ、うつくしいーっ!!
RIMG0228 (550x413)


何を隠そうコケフェチです!!!


老後の趣味はばっちりだねっ☆
と言われが…


ふふふ、そのとーりだわ( ̄▽ ̄)=3





昇仙峡にいたかわゆい看板ニャンちゃん!
RIMG0190 (550x413)






お昼は、奥藤のとりもつ。


ここが元祖! 美味しいです☆
RIMG0239 (550x413)

時折出逢うコリコリお肉に幸せを感じるーっ(≧∇≦)☆

ことごとく、友人の元へいってしまわれて。。。


レバーちゃんだっておいしいけどーっ!

コリコリちゃん…(T_T)






ほったらかしの湯
RIMG0242 (550x413)




本当なら富士山が見えるのだが…

残念ながら、雲で隠れてました。




でも、夜景がきれいでした! 是非肉眼で(*^ー^)ノ
RIMG0247 (550x413)

日没も目玉☆ 


一時間粘ったものの見れず><。ムネン!

でも、のんびり入浴で体はポカポカ♪ 








お宿はべるが
RIMG0298 (550x413)
いつもお世話になりまーーっす♪





自然に囲まれたべるがにくると、

日頃のイライラが、すっ飛ぶ~






朝陽を浴びたどんぐりとコケ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
RIMG0277 (550x413)









もみじもいいわ☆
RIMG0295 (550x413)







朝食はオーガニックレストラン

店内はやわらかい木のぬくもり
RIMG0305 (550x413)








オシャレに体にやさしく(呑んだくれにもやさしい)
RIMG0308 (550x413)
胃腸不振のあたしはちょっと少な目に><。








お昼 行列で有名な中村農場
RIMG0321 (550x413)








卵焼きも濃厚☆
RIMG0331 (550x413)









目当ての親子丼
RIMG0335 (550x413)
素材勝負!卵、鶏肉のうまさ満開☆





餃子も個人的には大ホームラン~


肉汁じゅわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
RIMG0337 (550x413)
小龍包的うまさっなんです!餃子の概念をこえたどー!




テレビで紹介されていた行列のお店。

行列には絶対的にわけがありますわ!


未体験だった地元友人も、そのうまさに
来てよかったと言ってくれました(*^ー^)ノ




最後にサントリーの工場見学
RIMG0343 (550x413)





ふ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たっぷりご覧になっていただきありがとうございました☆


RIMG0056 (550x413)
ママ、まくら温めておいたよ。



ひょう太、そこはパパのとこだ…







category: 旅行

tb: 0   cm: 4

