小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子鴨ちゃんの共演  

大きな地震がありましたね。
ひょう太が、ソファーから飛び降りてきました。
大きな被害がないことを願います。


さて、週末の夫婦の日課は、散歩。
散歩といっても、歩くのが目的ではなく(^-^; 
子鴨ちゃんたちが無事に成長する様子を確認するためです。


3日ぶりに見に行けました。7羽いました♪


DSC_1400 (620x349)





そして、週末は、足をのばし、元住吉のせせらぎ遊歩道にも!


歩くのが目的というより(^-^;、
もちろん子鴨ちゃん!

なんと、3組の親子がいましたよ!


DSC_1415 (620x349)





とても素敵な遊歩道です。
ゆっくりカモたちと並走して歩けます。


カモにとっては、ストレスだと思いますので、そーっと。




DSC_1422 (620x349)









DSC_1430 (349x620)






近づくカラスから守るヒトたち。




DSC_1445 (620x349)


どこの親子も元気に大きくなあれ!




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




DSC_0023 (620x413)

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

子ガモちゃん  

最近の私の日課は散歩です。

とはいっても、歩くのが目的ではなく、、、、
散歩なのに変ですね(^-^;

子ガモちゃんの観察。
本音のところはもはや護衛!


数日前、ほんとの散歩をしているときに出会いました。

親ガモと9羽の子ガモちゃん。いつまで見ても飽きません。

が、2日後は8羽、今日は7羽となってしまいました。
からすやへびもいるらしいです・・・襲われたのでしょうか?

私の他にもさまざまな方がカモを見守っています。
お話を伺うと、どうやら最初は14.15羽いたということがわかりました。
生き残るのは、まさに大変なことです。

しかし、生き残った子たちは、すくすくと大きくなっているように感じます。
最初、登れなかった堰のようなところも、見事に登れるようになって。
成長が嬉しくてたまりません!

無事に大きくなってほしいです。

私の母性本能は全力で子ガモちゃんに注がれています。



DSC_0105 (720x480)





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


うちのにゃんこ先生は、寝てばかり。

ちょっと起きれば、「おやつ」だ 「ベランダ出せ」だとおっしゃっります。




DSC_0008 (620x413)









DSC_0082 (620x413)

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

