小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒトの食卓&HanaCAFE nappa69   

 

『ヒトの食卓には、あがってはいけない』
にゃんこへの躾を我が家は怠ってしまった!

今更ダメと言ってもニャンは混乱する
だけなので、黙認することにしている。


沢庵は、料理をし始めると食卓にあがる。
どうやらキッチンがよく見えるらしい。

料理する姿を観察するのも面白いのだろうか?

くんくんくんと鼻をピンクにして首を傾けている。


ただよう匂いに思いを馳せているのかもしれない。

おいらも食べれるだろうか、と。


料理ができあがってセッティングしても、
当然、テーブルからはおりないわけで、

割と、テコでもおりない派。。。


ん!? 今日はご馳走あるかな~♪
RIMG0072 (420x315)


嗅がせてくれーー!   これは、マグロじゃないのか…
RIMG0073 (420x315)

これがご馳走だと(刺身)、ムシャムシャと口を鳴らす。
唾液がでるのだろうか・・・?


それにしても、そんなに鼻を近づけなくても、
匂いでわかるでしょう、てんぷらだよ┐(´д`)┌


おおおお!こいつは、鰹節!!
RIMG0074 (420x315)

いやいや、ヒトの食べ物は、ダメだぞ!

それに、猫用でも、にぼしやかつお節は
尿石症のリスクがあるって雑誌にかいてあったよ。

おやつとしても、ほんのちょっとに控えよう。



ひょう太は、食事時にテーブルにはあがらない。

その代り、沢庵が、刺身だ!刺身だ!!と騒ぎ始めると、
遅れをとるものかと、そこのけそこのけの勢いだ( ̄ー ̄)

RIMG0026 (420x315)


僕だって、刺身好きだからーーー(゚∀゚)☆
RIMG0027 (420x315)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


先日、以前から気になっていたカフェに行ってきました。


新丸子にあるHanaCAFE nappa69 (ナッパロクキュー)

RIMG0063 (315x420)


古民家風の建物で雰囲気あります!!


RIMG0064 (420x315)


草花に囲まれて、癒しの空間です☆

RIMG0066 (420x315)  RIMG0068 (420x315)


店内は、女性のお客さんがいっぱい。
(この写真は時間差で(^-^;)

結構、一人でいらしている方も多いです♪

RIMG0071 (420x315)


抹茶オーレ  &  紅茶(キャンディー)
RIMG0073 (315x420)   RIMG0077 (420x315)


フレンチトースト 美味しい(≧∇≦)
RIMG0079 (420x315)


友人とあたしは、普段、一人ご飯しないという話になりました。
特におしゃれな店で、一人ランチをしたことがない!!!

むしろ、立ち食いそばならあるけど…

ああいう素敵なところで、一人の時間を楽しめる
大人になりたいと願うアラフォーの2人でした。

・・・( ̄ー ̄)十分大人だけど・・・


category: カフェ  

tb: 0   cm: 6

