小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士山は日本一★  

 



富士山は、日本一!



ここのところ、週末はあいにくの天気が続いていました。

先週末、本当に久しぶりの晴天でしたね。というわけで、

車を借りて富士山を見にドライブしてきましたo(*^▽^*)o






東名高速、初めて目に飛び込む富士山に、車窓からながらも見惚れます~



DSC_0035 (620x413)


私にとって富士山は、当たり前に身近にある存在ではありません。

だからでしょうか、近くで目にするたび、この世ともう一つ別の

特別な世界が、そこにあるかのように感じてしまいます。 



富士山って偉大!雄大!荘厳!誇らしい! ああ、ステキ~!


興奮を抑えられず、車窓からシャッターを切りまくりでした★







そして、車から降りて肉眼でも拝みます!




DSC_0044 (620x413)

麓から緩やかな斜面がつづく美しい山の形。

おまけに、街並みが一望です!

2014年 年賀状の写真に決定か━━━(゚∀゚)━━━!?











お土産に、蛯名サービスエリアでメロンパンと海老カレーパンを購入~!
DSC_0079 (620x413)
人気にはわけがあります。美味しい(*^ー^)ノ














およよよ…
DSC_0084 (413x620)









おかえりなさいましっ
DSC_0082 (413x620)











待ちくたびれたよ… ムニャムニャ
DSC_0021 (620x413)















ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


category: ★お出かけ

tb: 0   cm: 2

岩合さんの写真展 at ヒカリエ  

 





今日は、岩合さんの写真展「ねこ」に行ってきました(*^ー^)ノ




じゃーーーんぷ♪
RIMG0002 (620x465)





午前の方が空いているだろうと、ヒカリエに行ってみると、大勢の人。

「引換券をお持ちの方はこちらへ~」などと係の人の声が聞こえるぞ…










なんと、岩合さんご本人がいらしていてました。

引換券は岩合さんのサイン&握手会でした(゚∀゚)








RIMG0005 (420x620)
岩合さんです! お会いできて感動です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





さて、写真展も猫グッズ売り場も負けじと大盛況でしたヨ!



そして、み~んな、口元がほころび、目じりが下がってます。

混雑でぶつかっても、マナーがあって、とっても優しいです。

猫さまに癒されて、10倍増しで心が温かくなってる感じです♪



岩合さんの写真は、猫の視線に合わせてますよね。

いつもみる街や自然など景色が変わって見えます。

写真にそのコの命が宿っている感じがするんです。




心がほんわかしたり、共感したり、数時間で目じりのしわが増えたかも…

一人で行ってきたのですが、「かわいい」を連呼していた自信アリです★


個人的には岩合さんの猫ちゃん「海(カイ)ちゃん」の写真が好きです♪


写真展は、今月25日まで、夜は20時までですのでお仕事帰りにでも是非♪





あたしも写真、上手になりたいし、猫に好かれたいな~o(*^▽^*)o

岩合さん、猫が寄ってきすぎですっ!!! 羨ましいですっ!!!



RIMG0007 (620x465)






それから、写真に添えられているコメントも勉強になりました。








「仲良しさんは耳元でささやきあいます。」
DSC_0066 (620x413)


くううううう! 素敵な表現です!!


「耳なめ愛」だなんて、直接的で色気に欠きました( ̄▽ ̄)=3反省!













ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

category: ★お出かけ

tb: 0   cm: 1

ビルズの待ち時間はバール  

 



ビルズが3時間半と驚異的な待ち時間を言い渡されたわけだが、

ちなみに、その間あたしたちがどこで何をしていたかというと…


まあ~、本来ならば、そんな長時間を待ってられない!

だけど、その時間、あたしたちは、お腹が空いていた!


というわけで、ビルズで有名なパンケーキを頂く前に、

駅前のスペインバルでビール&美味しいつまみで楽しく

時間を費やしていたことを言っておきたい( ̄▽ ̄)☆





DSC_0214 (620x413)







DSC_0223 (620x413)







DSC_0231 (620x413)








DSC_0235 (620x413)



一人は胃が不調で戦力外通告をうけてるあたし。

一人はエースで4番の胃持ちだが、金属疲労中… 

一人は普通のビール好き。女3人、結構食べた。

ビルズの有名なパンケーキの前にさ( ̄▽ ̄)=3




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.






さて、今年も、我が家のベランダには、じゃらし殿がはばをきかせてます(*^▽^*)



DSC_0318 (620x413)




DSC_0319 (620x413)




DSC_0323 (620x413)





DSC_0311 (620x413)







ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ★お出かけ

tb: 0   cm: 0

ビルズもいったよ~!  

 



あじさいの鎌倉を後にし…


DSC_0099 (620x413)






名残惜しい… まだたくさん写真があるにょに…


DSC_0189 (620x413)





ここは、日本? 江の島!?

おしゃれだな~  わんっ!!







DSC_0204 (620x413)





パンケーキ好きな友人おすすめのビルズ!

なんと、3時間半待ち~!

ありえない(T_T)






DSC_0199 (620x413)








でも、待って入ってみた(゚∀゚)☆









DSC_0293 (620x413)


リコッタチーズが練り込んである生地は、ふわふわでうまいとです!










ちょっと寒かったけど、外でうみを見ながら頂きました☆



DSC_0284 (620x413)







本気撮りにて、むやみやたらに撮りまくり( ̄ー ̄)ニヤリ



DSC_0286 (620x413)







なんとなく、ポストカード風~♪



DSC_0289 (620x413)











海にはサーファーさんがたくさん浮いていて、頭がアザラシさんにみえたとです!

DSC_0265 (620x413)





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




まずいです! 眠すぎます( ̄▽ ̄)=3

DSC_0001 (620x413)









何を書いているかわからんとです!

DSC_0379 (620x413)





何故か、ヒロシ風です。


おやすみなさい!!









ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

category: ★お出かけ

tb: 0   cm: 0

6月のあじさい  

 



6月 鎌倉あじさい。


本気撮り!重たいカメラを持って臨んだが、思うような画が撮れなかった(T_T)


天気もよかったのに残念。。やっぱり今回も、レンズのせいにしてみようかしら!




記事の写真は、その中でも優秀賞o(*^▽^*)o


DSC_0029 (620x413)





DSC_0034 (620x413) DSC_0099 (620x413)
DSC_0117 (620x413) DSC_0154 (620x413)
DSC_0019 (620x413) DSC_0126 (620x413)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




今日は、本格的な夏到来!って感じでしたね。

この暑さ。。。今年も無事に乗り切れるかな!?





沢庵は、よく寝ています。

なので、あまり写真がありません( ̄▽ ̄)=3


口がだらしなく開いていると、「おおおっ!」と

張り切ってシャッターをきりますが、お馴染みの

写真が増えるばかりです(笑)動きなさい!!!






うるさい…むは~
DSC_0328 (620x413)









でも、とっても気持ちよさそう♪

DSC_0377 (620x413)





そうそう!毛だらけのアイスノンのカバーも新調しました!

前回は龍でしたが、今回はパンダ☆ 猫とパンダのコラボ!







いつもらった手ぬぐいかい???
DSC_0379 (620x413)
生茶のね~ 懐かしい( ̄ー ̄)







最近は、ひょう太の写真が多いです。

動きが多いですから(*^▽^*)






何をみているのかな~ 






DSC_0337 (620x413)
ちっさなオッサンが…










ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

category: ★お出かけ

tb: 0   cm: 0

