小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記念日☆  

 

ノロウィルスに軽くかかったんじゃないのーーー><。

昨日は、昼食後から急にお腹を壊して、
吐き気があって、熱っぽくって…

ぐったりしておりましたが…
胃が壊れていただけで、何とか、

今日という日を迎えられました☆



昨日、いい夫婦の日は、結婚記念日です!!

普段、記念日に縁のない我が家も、
この日だけは美味しいものを食べに行く日なのです(≧∇≦)



ママ、匂うよ  
何やら美味しい匂いが…


RIMG0092 (550x413)


ずるいよーーー!!!  
                          と腕をロックしてキックをしております(^-^;

RIMG0088 (550x413)




さて、本日行ったお店は、


『La Barrique Tokyo(ラ・バリック トウキョウ)』


RIMG0138 (550x413) RIMG0136 (550x413)


食べログでも2位のイタリアン


実は、このお店がそんなにも有名店だとは知らず、

なんと、2か月先まで予約がいっぱいの
予約がとりにくお店だったことは、
後からわかったことです!!!


前日にキャンセルが出たため予約できたので、
ホント、ラッキーでしたo(*^▽^*)o



お店は、日本家屋の素敵な一軒家レストランです(゚∀゚)

RIMG0132 (550x413)   RIMG0096 (550x413)



乾杯は、スパークリングワイン      

泡がきれいでキリリとしたお味
私は、残念ながら半分だけ><。


メニューまで素敵☆

RIMG0098 (413x550)   RIMG0099 (413x550)



   食前に小さなサンドイッチ      &      ホタテのベーコン巻とポテトサラダ?


RIMG0101 (550x413)   RIMG0103 (550x413)



前菜は 「もどりガツオと根菜のサラダ仕立て」

かつおの表面をあぶり、アンチョビソースと絡めていただきます☆

さりげなく金粉がのっている!?盛り付けも美しい~


RIMG0111 (550x413)



旦那は 「自家製モルタデッラと豚のテリーヌ」

お味は、「凄い美味しいよ!!」と旦那

このコメントじゃ食べログは載せられませんね(笑)


RIMG0112 (550x413)


続いて、パスタ 「イカスミのパスタ」

これは、評価が高かったので注文!!

ソースには、イカ墨の他にトマトソースも入っていて、
とってもコクがあって濃厚で絶品です♪

私は、胃が壊れていたので、2/3にしてもらいました。


RIMG0114 (550x413)


旦那は 「白トリュフたっぷりのパスタ」

卵黄とバターが練りこまれた麺の上に
高級品の白トリュフがたっぷりのってます。

旦那、はじめてのトリュフに大奮発
追加料金4000円アップなり~!!

「味は、濃厚なのにくどくはない。
 しかし、トリュフの味はよくわからない…(^-^;」


                           えーーーわからないの━━Σ(゚д゚;)━━!!

RIMG0115 (550x413)


メインです!!! 

「豚のロースト」

富士幻豚。
世界的な超貴重種です(゚∀゚)

脂の融点が低くて、やわらかいお肉は甘みが深いです。

その豚の骨から出たお出しで作ったソースが絶品!!!

また、絶品って言葉を使ってしまいました(≧∇≦)
確か、追加料金1500円UPですが、最高に美味しいです~

RIMG0117 (550x413)


旦那 「仔牛のカツレツ」

追加料金なしとは思えない!!ボリュームいっぱいの厚切り。

カツレツといえば、衣がしっかりのイメージだけど、
全然イメージと違う見た目にもびっくり。

周りの衣は薄くサクサクとして、お肉はやわらかくてジューシー☆


RIMG0118 (550x413)


デザート 「ティラミス」

コーヒーのほろ苦さが効いていて、甘いものが苦手な私も
ストライクの大人の味!!
コーヒーゼリーとサクサクしたスポンジも下に敷いてありますよ。

胃が壊れたことがにくいーーーー><。

半分にしてもらいましたが、もっと食べれたな~と後悔ッス。


RIMG0126 (550x413)  RIMG0129 (550x413)


旦那 「ピスタチオのプリン、アイス」

ピスタチオのアイスとリンゴのソルベが上にのっています。
私は、リンゴのソルベがリアルにフルーティーで気に入った!!!




最後に飲み物。 嬉しい小菓子付きです☆

RIMG0131 (550x413)  RIMG0130 (550x413)



それにしても、食べログの高評価をモロに体感したって感じです!!

コースを頂きながら、2時間くらいはいたかな。
店員さんのサーブするタイミングもよく、
長居した感じは全くないです。

お料理やワインの説明が完璧なのはもちろん、

トイレで離席するときの心配りは胸キュンです。


マニュアル通りのサーブに、却って居心地悪くなる最近。

ちゃんと相手をみての心のこもった
きめ細やかなサービスは感動する☆
プロだな~o(*^▽^*)o

隣の席の方が言っていた。

『明日も、ハードワーク頑張ろう』

「私も!!」

再来店を楽しみに

今度は、ワインをたくさん飲むぞ!!

と思い、店を後にしました。

ちなみに、旦那は、お料理にあったお好みのワインを
数杯美味しく頂いてました♪




よかったね~ おいしかったんだ~

RIMG0047 (550x413)




おいらにもたっぷりの鶏肉をサービスしてね

RIMG0076 (550x413)


category: 伊料理

tb: 0   cm: 4

