小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サマーカット☆&美味しい夜  

 

毎年のことだが、今年も早々に
ベットに来ることをやめた沢庵。

寂しいもんだぞ><。

一方で、ひょう太が枕もとでご就寝。
ふふふ、かわゆい奴♪


自分から来ない事を選択したわけだが、
甘えべたな沢庵が、けなげにベット下で
寝ている姿を見ると、
胸がぐっと痛くなる…


彼にとって暑さこそが大敵☆



というわけで、サマーカットしました~!!!

RIMG0020 (500x375)



一応、お腹だけバージョンです(゚∀゚)!

RIMG0019 (500x375)



いい子に切らせてくれましたが、

しばし、ボー然なのかな(^-^;

RIMG0022 (500x375)



一方、ひょう太は、元気よく走っています(゚∀゚)☆

RIMG0018 (500x375)



口に加えているのは、タッくんボール(沢庵の毛で作ったボール)

RIMG0016 (500x375)



さて、少し前にさかのぼります。

GW合間の出勤日、
おんな4人で、くまままさんのお店に
行ってきました!!!

Bistro le chat noir

当初、ランチと思っていたのですが、
お酒を飲みながらゆっくりと楽しみたい
ということで、夜に行くことにしました。


まずは、ワイン。

ハウスワインをボトルで注文。


あたしの好みは、フルーティーで、酸味がないもの。


パーフェクトです!!
RIMG0067 (375x500)



前菜で、エスカルゴ!!
RIMG0069 (500x375)

実は、今回のお目当てです(゚∀゚)

エスカルゴは、そのものも大事ですが、
ソースも同様に大切☆

バターの深みあるソースを
パンですくって二度うまいーー!!

エスカルゴ初体験の友人も、
「うまい・うまい」と大絶賛でした。



メインは、牛ほほ肉のビール煮
RIMG0071 (500x375)

文句なくうましo(*^▽^*)o
ハートランドで煮込んでいるなんて、
ナンテ贅沢な~



フロマージュピザ
RIMG0073 (500x375)

パリパリっサクッと。
数種のチーズが口の中で広がります☆


他に、ホットサラダやデザートを頂きました。

どれをとってもおいしくって(≧∇≦)



連れて行った友人も、気軽に本格的なフレンチをいただけ、

居心地良く過ごせるお店の雰囲気やタイミング良いサーブも

気に入ってくれ、喜んでくれました。

今度ご家族をつれていきたい、と(゚∀゚)


お店を紹介させていただいたあたしも
ともて嬉しい気持ちになりました。


くまままさん&パパさん
また、おじゃまさせてくださいね(≧∇≦)


category: 仏料理

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

今年はもう妙に暑いですもんねー。
うちもカゴベッドにシフトしちゃって、お布団はもういいらしいです(´・ω・`)
沢庵くん、サマーカットするのにおとなしくさせてくれるんですね!
そして、はさみで切っていけるのがすごい!私だったら、お肉はさんじゃったらどうしよう・・・って焦っちゃいます~(;´∀`)

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2011/05/16 19:02 | edit

No title

たま@なっちん さん

たしかにーーー!!!
うちも、ひょう太にはさみを向けたことが
ありません。
怖くてできないですね(^-^;

お布団にこないのって、やっぱり寂しいですよね~
早く冬が来ないかな(゚∀゚)☆

URL | 小杉ねこ #-
2011/05/17 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/159-a9a8ea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

