小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不機嫌なニャンコ先生  

 

連休2日目。あたしは、3日目:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なのに、ニャンコ先生のご機嫌はちょいと斜めであった…


ふーん
DSC_0136 (500x333)




へん!!
DSC_0135 (500x333)




ほーー
DSC_0105 (500x333)




じーーーっ!
DSC_0102 (500x333)


お~。 そんな非難めいた瞳で見つめないで。
休みというのに、ほっつき歩いてごめんねー。


そうです!お休み中は、好天に恵まれお出かけをし
いまだ、ニャンコ先生と遊んでおりませんでしたーっ。

今日は、一緒にゆっくりしようねー♪

といいながら、ブログに勤しむあたし…(・・。)ゞ




さて、あたしの連休一日目は、パワースポットを求めて明治神宮!

RIMG0148 (500x375)


神主さんや巫女さんに先導され、赤い傘を差し境内を歩く。
美しい新郎新婦の行列に遭遇することができましたーっ!

懐かしい! 実は、わたしもこちらでしたの(*^ー^)ノ





そして、今回の目的!じゃーん!「清正井」です!!!
RIMG0147 (500x375)


携帯の待ち受けにすると、願いが叶うとか。


由来がわからなかったので、Youtubeを確認してみると、
スピリチュアルの江原さんがいい事おっしゃってました。

『今まで努力していた人の願いが叶う。助長される。』

『何の努力もせずに良いことがくるとその分負が来る。
努力をしていない人は、あわてて努力すること。』と。

怠け者のあたしは、軽くルン♪願いが叶うーと浮かれて
ましたが、あわてて努力だ!と思い改めました(・・。)ゞ





続いて、原宿ランチ。

ブラッスリー・ラルテミス(フレンチ)

RIMG0164 (500x375)




店内、とってもおしゃれーです!

RIMG0157 (375x500)





あたしたちが注文したのは、ビジネスランチ¥1500  

こちら前菜
RIMG0160 (500x375)

色々な味、色彩バランスよく盛り付けられています。
どれも丁寧なお味ですが、サーモンパテ好きです!




あたしのはメインにお魚 南仏風ソースと共に
RIMG0161 (500x375)

鯛がパリリッ&ふわ~っとしています。
ソースの深み…うーん完璧なバランス!

『美味でございます~☆』





友人は、お肉 鳥もも肉をチョイス♪
RIMG0163 (500x375)

コーヒー+300円でデラックスに!しがないOLには含まれているとありがたいな-♪



私の職場はこの近くで(といっても原宿ではなくおしゃれとも無縁です(^-^;、
時折、奥原宿ランチをすることがあります。

駅から離れた立地ですが、インテリアに工夫が施された店が多く驚きます。

いったいこんな不便な場所、誰がくるんだーっ? なんて思ったりして(^-^;

いえいえ、おしゃれな方が結構いらっしゃいます!そういうお店って、
いつものだれた服、疲れた顔の時って、行きたくありませんよね(・・。)ゞ


普段おしゃれと縁遠いもんで、こういう場所に行くとリフレッシュッす☆





歩いていたら、こんなお店も。

RIMG0166 (375x500)

バンビちゃーーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

category: 仏料理

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

うーん‥、わが町には、おしゃれして行くお店なんて
まったくありませんな‥(笑)
田舎ですから、みんないつものジーンズにTシャツで
ランチも頂いております☆

何となく、生活自体がおしゃれでうらやましいなぁ☆

URL | みちこ #-
2011/10/09 20:34 | edit

No title

おおーー!!パワースポットいいですね~(^^♪
なんだか こちらまでパワーがきましたよ~
いいことあるかしら~(^.^)??
でも努力しないとダメなのね 私もあわてて努力努力…

ランチ美味しそう~
パワースポットに 美味しいランチ 雑貨めぐりにお買い物♪ そしてまたまたティータイム…
女子はぶらりめぐりが好きですよね~
あ~楽しそう(*^^*)♪

URL | ユキんこ #L3LxaPB2
2011/10/09 21:44 | edit

No title

みちこさん

いえいえ、私自信はおしゃれとは縁遠い生活なのです(^-^;
いつもジーパンですー(*^▽^*)
職場も、原宿に歩いてはいけますが、全くおしゃれな場所ではないんです。

でも、時折、パンプスはいて、おしゃれな場所に行くと、午前中のストレスを
忘れて、ウキウキした気持ちになるんですーっ♪

URL | 小杉ねこ #-
2011/10/10 10:22 | edit

No title

ユキんこ さん

パワースポットに行った夜、実は、今秋初めての
沢庵のフミフミちゅっちゅっがありましたー(*^▽^*)
ブログに載せるの忘れてましたーっ
効果ありです!でも、慌てて努力ですっ!

「モヤさま」の影響でお散歩が好きになったのですが、
街には色々な表情があり興味深いお店があって面白いですね☆

今回は、友人とのおしゃべり夢中でした!

URL | 小杉ねこ #-
2011/10/10 10:32 | edit

No title

猫ズの視線が突き刺さるようです (* ̄m ̄) ブログ後、ゆっくり過ごすことができたでしょうか?

原宿でランチなんて、ここ何年も行ってないです。
しかもおしゃれで、おいしそうなお店。

最後のバンビちゃんの写真。
誘われて入店してしまいそうです。

URL | 和kazu #-
2011/10/10 20:51 | edit

No title

和kazu さん

この瞳に色々なことを見透かされているような
気持ちになることがあります。
ブログ作業が終わってからは、ニャンコ先生孝行
いたしましたよ( ̄ー ̄)☆

原宿、おしゃれな街ですねー。
竹下通りや表参道、奥原宿、それぞれ個性がありました。
キョロキャロしながら…
やっぱり、おしゃべりの方に夢中でした(・・。)ゞ

バンビちゃん、驚くやら、かわいいやらで吸い寄せられました!

URL | 小杉ねこ #-
2011/10/10 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/213-9ff6ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

