小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯の治療  

 




先日、一年に一度のワクチンと健康診断に行ってきました。

採血の結果はもうすぐ出るのですが、我がニャン、歯肉炎!


沢庵は、以前から様子見と言われていましたが、今年8歳に

なることもあり、元気な中年の時期に(中年なんですね…)

一度キレイにしてみては、ということでしたが、、、ひょう太!

歯茎に赤みがあります。 私たちが気付いたのは最近ですが、

どうも少し酷いようです。痛みが出て、食事が取れないなんて

ことになる前に、先生からは、早めの治療を勧められました。


ドライ中心の食事で、歯石はたまりにくいのでは。食いしん坊

食事もしっかりとれている、と、どこかで安心しており、毎食後

した方がよいとされる歯磨きも時折しかしない始末でした…


治療は、前夜10時から絶食し、当日は全身麻酔をかけて行います。

日帰りか治療内容により一泊。費用は、基本3万円+5千~1万円。


大きな出費はもちろん、全身麻酔のリスク、病院預かりのストレスを

思うと、毎日、歯磨きをしてあげてればと、懺悔するばかりです!!


こんな私を許しておくれ~~!!!













DSC_0111 (406x620)


















DSC_0050 (413x620)



 








ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


category: ..:。.:*゜にゃんず:.*゜..:。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/595-2eb7788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。