FC2ブログ

小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沢庵も歯の治療  

 



沢庵も歯の治療に行ってきました! 日帰り入院!

約7年前に去勢手術以来の長時間病院ステイです…



結論からいいうと、歯は1本抜いて、他1本怪しいことろが

ありましたが、周りをクリーニングして経過をみましょう、

ということに。点滴設置もなく、痛み止めをもらうことなく

帰れました。そう思うとひょう太の時は大ごとでしたねえ。




仕事を終え、19時過ぎ頃には病院に着くことができました。

待合室には、2人の方がいたので、すぐに連れて帰れないと

思い、ゆっくり腰を据え、ニャンの雑誌を読んでいました。



すると、診察室から、低高音の呻り声が聞こえてきました。

生死を分けたケンカでもしてるんではないか… 激しい声。

ニャンも先生も大変だなあ… しばらく聞こえてくる声に

不安を感じながらいると、受付の方が私を見て苦笑い。。。

  

えっ!?沢庵ですか?」



「そうです。」



がーーーーん( ̄□ ̄;)!!



こちらの心配もMAX。あんな声、聞いたことないです。


沢庵、どうなってるのーーーーっ



部屋に呼ばれると、正に不機嫌な顔をして鞄に入ってる

沢庵がいました… 「どうしたの?」「迎えにきたよ~」

撫でる私にも、「ウーーーーーー」とする始末。 興奮の

原因は、点滴を外す行為に怒り心頭だったらしいです。

ちなみに点滴を入れる時もそうだったみたいです(^▽^;)

しばらくは、鞄の外から声をかけることにしました。



帰り道、病院の匂いがしなくなったことに安心したのか、

タクシーの中では、頭をごっつんするようになりました。



家に着くとひょう太の激しい歓迎っぷりに呻りながらやり

過ごし、早速ご飯の要求。もちろん禁食…しかし、要求の

激しさたるや…なだめすかすのが大変でした。水分は少し

あげてよいということでしたので、ウェットにお湯を入れ、

味がしみ込んだスープだけを取り出し、沢庵にあげました。



ひょう太は、その瞬間にさっとご飯を。結局、すぐに沢庵が

強奪にきたので、ひょう太も極少量の夕飯となったのでした。



とにかく、うちの子たちの歯はあまり強くないようですので、

歯のケアと今後に向けて貯金をしなくてはなりませーっん!




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





旦那にだっこされた沢庵。 平和な日常★
DSC_0016 (620x413)























旦那、もうちょっと上!
DSC_0015 (620x413)



















ちがうちがうDSC_0018 (620x413)



















もういいから おろして
DSC_0020 (620x413)












ランキングに参加しております。
ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

category: 沢庵のはなし

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。お久しぶりでございます♪

ニャンコの病院は高いですよね☆
今は歯の治療もするんですね☆
ところでおおよそどのくらいかかりましたか?
出費は、覚悟が必要ですね(笑)

URL | みちこ #-
2014/04/12 22:34 | edit

沢庵ちゃん、お疲れ様でした
歯の治療頑張って偉かったね

小杉ねこさんも、お疲れ様です
お仕事と家庭とニャンコ達
病院代、高いですものね
ネコ貯金必要ですよね!

URL | milk☆ #-
2014/04/15 10:32 | edit

こんばんは♪ お久しぶりです!!

沢庵くん 歯が弱いですか!! ユキちゃんもです(;_:)
歯茎が腫れてて 病院で診察してもらったのですが 様子見ということになってます…。
しばらくずっと腫れてて いつの間にか歯が歯茎に埋まった感じになってます(汗)
今は痛くなさそうなので そのままですが…
ユキちゃん 今年で6歳 これからますます歯のことが心配です(TOT)
沢庵くん  治療怖かったね お疲れさま!!
ユキちゃんも病院でいつも唸ってるコなので 大変です(~_~;)

お互い ニャンコの歯を大切にケア 頑張りましょう〜!!

追伸: 小杉ねこさん 私と同じ年だわ(笑)!!!

URL | ユキんこ #-
2014/04/23 23:25 | edit

みちこさん

こんにちは!お久しぶりですo(*^▽^*)o
返信が遅くなってしまいごめんなさい。

ニャン医療費の高さは、今回の件で痛感しました。

沢庵がだいたい4万円で、ひょう太は、もっとかかりましたよ!

そして、歯の治療をする前に、健康診断とワクチンもしていますので、
診察代の出費総額は、思い出すと目がくらくらしちゃいます( ̄□ ̄;)!!

でも、これからさらに高齢になりますので、
ニャンコ先生貯金はマストですね!!!

URL | 小杉ねこ #-
2014/04/28 18:44 | edit

milk☆さん

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すいません。

沢庵、頑張りましたー!

聞いたことない激しいオトコマエ?の呻り声には
びっくりしましたが、いい子ちゃんで頑張りました★

老後への準備として、少し安心しています。
いつまでも、元気で、おいしく食べれて、長生きしてほしいです♪

病院代、人の比ではありませんね…
ニャンコ先生貯金マストですね☆

URL | 小杉ねこ #-
2014/04/28 18:49 | edit

ユキんこ さん

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すいません。

ユキちゃんも歯茎が弱いということで、心配なお気持ちわかります!

沢庵も数年前から歯茎が茶色くなり、「歯槽膿漏」「歯肉炎」と
言われビクビクしながら様子を見ていました。

幸い、食べ物が痛くて食べれない感じはなかったのですが、
先にひょう太が急性的に悪くなってしまって…
じゃあ、沢庵も老猫になる前の元気なうちに、と治療に踏み切りました。

全身麻酔のリスクがありますので、病院に預けている間は本当に
ドキドキしました。
結果的には、先の備えができてよかったとも思います。

ユキちゃんも様子を見ながら、ケアをしてもらって、できれば、
手術しないでいられるといいですね。元気に歳をとってほしいです!
6歳ですか~♪早いものですね~

って、ユキんこさん!!!私と一緒のお歳なんですねっ!
何だか、ものすごく頼もしいですo(*^▽^*)o

URL | 小杉ねこ #-
2014/04/28 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/607-30768664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。