小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝襲来!  

私は、5月に入ったころから寝室を抜け出し、窓のある部屋で寝ています。

寝室は窓がなく、息苦しさを感じる上に、私のベットマットが、
体を包み込む柔らかさ、つまり、熱がこもって暑くてしょうがないのです。

窓があると閉めていても外気のひんやり感、開ければ風を感じられること、
遮光カーテンですが、朝が明るくたって、電車の音だって、慣れるもんですね~


ところが、沢庵の襲来には参っています!
今朝は5時。前日は4時台だったと思います。

入口が閉まってる場合は、まず、「ガリガリ」と耳に飛び込んできます。
私、こういう音に敏感です! 扉に爪めたてちゃダメーーっ!
すぐに開けることは織り込み済みなので、扉に傷はついていません(^-^;

で、その後、布団の脇、私の顔に近い方にやってきます。
布団にあがることに躊躇があるので、私が顔を反対にすると、反対側に
やってきます。

そして、顔めがけて手が出るのです(爪だし!)
「ねえねえ起きて~」 「沢庵がきたよ~」

これが恐ろしい・・・

本能なんですかね、何度注意しても、手を振り払っても、怖い声でダメって
言っても、手が出るんですよね~(爪だし!)

瞼にひっかき傷ができたこともあるので、気をつけねばならず、彼が部屋に
はいってくると眠れません。(あ、爪は切っています)

そのうち、ゴロゴロと・・・ 沢庵はそれほど多くゴロゴロと喉を鳴らしません。
ひょう太が多すぎるんですかね??

機嫌のよい時間を大切にしたい思いと、まだ、食事には早いということで、
何度も手を払いながら、背中を撫でて、時間を過ごしています。

もういいか、と時計をみると、前に見たときから10分も経っていない!
は~ 6時まではご飯を我慢させねば・・・

毎朝そんな感じです。





おれ、しらんよ!
DSC_0031 (640x427) (640x427)














そんなことしないし!
DSC_0032 (640x427) (640x427)




ひょう太は、少しお寝坊で起こしに来ます。
とはいっても、沢庵より30分ほどの遅れなので早いですね(^-^;

ずんずんと躊躇なく布団にあがり、私の上に上ります。
ぐっと重い( ̄▽ ̄)=3


が、基本的に朝は、沢庵優先です。

ひょう太は年がら年中ゴロゴロいってはお腹を出して甘えますので、
滅多に甘えを表現しない沢庵には大切な時間。

おまけに、ひょう太は賢い子です(親ばかですが(^-^;)
しばらくすると、沢庵に遠慮して部屋の隅に行くか、一旦出ていきます。

アフターフォローはしているので、沢庵との時間を過ごしています。
襲来呼ばわりですがね。。。


ちなみに、ひょう太は手もあまり出しません。起きてるのを認識している
からだと思いますが、一度目は爪もひっこめているようです。

撫でてほしいので、むしろ、私の腕をホールドし、自分の顎下に手を
もっていかせるようにします。器用です!

そして、湿らした鼻をガンガンすりつけ、甘噛みをします。かゆくなる(T_T)
ある意味、こちらも襲来です。。。



寝る時間だよーー
DSC_0029 (640x427) (640x427)











なーにー?
DSC_0025 (640x427) (640x427)







ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ..:。.:*゜にゃんず:.*゜..:。

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰しております!^^
記事が目にとまり久々にお邪魔させていただきました~♪
(mixiもうほぼやってなかったりで^^;久々に)
猫ちゃんお元気そうですね☆
サユさんもお元気されてましたか?

うちのライムもそうですよ~
早朝に起こしにきますよね(汗)
うちはご飯くれ~という意味で来ます(苦笑)
ベットやソファーをガリガリしたり、
頭や顔に手でねぇねぇってしたり、、、

彼らはこっちが即反応する手立てを心得てますよね^^;

URL | こま #2NU31nKA
2015/07/19 04:35 | edit

こまさん

お久しぶりです!!コメントありがとうございます♪
毎日暑い日が続きますね、お元気ですか?

mixiを退会して、、、
確か退会したと思うのですが・・・
ライムちゃんの記事に行き着くことはできないですかね?

ライムちゃん、元気に朝の来襲に精を出されているんですね(*^▽^*)
本当に困ったほどに頭のよいことですよね~
でも、元気がなによりですね♪

暑い夏、猫も人も元気に乗り気しましょうね★

URL | 小杉ねこ #-
2015/07/22 11:05 | edit

ライム共々なんとか元気にやっております^^
ほんと暑い日が続きますよね~orz

mixiは、マイミク更新情報に
日記としてヤユさんのブログのリンクが表示されてるようなので
退会にはなってないのかなと思います^^ゞ
ただ自分の方は記事はもう何年も書いておりません…^^;

サユさんとこの猫さんたちの写真、可愛いきれいですね~♪
また癒されにきま~す^^)/

URL | こま #LkZag.iM
2015/07/29 02:56 | edit

こまさん

連日、蒸して暑いですね~
毛穴が悲鳴を上げています(T_T)

mixi退会されていないんですね。
私は、退会してると思うのですが、、、
パスワードをすっかり忘れており、アクセス方法も
わからなくなってしまいました!

こちらもブログでにゃんの近況をご報告してますので、
また、いらしてくださいね♪

URL | 小杉ねこ #-
2015/08/15 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/633-52fb7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

