FC2ブログ

小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れた!シャンプーだ!  

今週に入り、晴れ間もでましたが、スコールのようなざぁざぁ降りがあったり、
雷がおちたり、天気はとても不安定でした。

さて、今日!晴れましたね(*^▽^*)

にゃんこ先生にとっては迷惑この上ない天気でしょうが・・・
私にとっては、朝からテンションあがりました!

シャンプー行きます!


浴室の外と中に超給水バスタオルを用意。
桶にお湯をためモンシュシュの入浴剤を入れる。

部屋で沢庵とひょう太のブラッシング。 よく抜けます・・・

こちらはひょう太の毛!
DSC_0026.jpg

昨日もおとといも掃除機&ぞうきん掛けをしたのに、また汚れる(T_T)


トップバッターはひょう太。

ブラッシングして機嫌よくしている間に風呂場に誘導。確保!!!
警戒心が強いので、こういう時は順番を逆転させます。

湯船にはつかれません。沢庵もダメでしたね・・・
足がお湯に触れただけで「にゃーーにゃーー」

しょうがない。。。
やっぱり、入浴剤入りのお湯を体にかけて、シャワーをするという流れです!


浴槽でよく拭いて、部屋に戻ってからも、よく拭いて、タオルの威力も最高です☆


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


次、沢庵!ひょいと抱え上げて浴室へ連行。成功!!!

沢庵は、浴室で少しブラッシングをして、シャワーをまんべんなくかけて、
顎の下にできものができやすいし、お腹の毛がむしれることがあるので、念入りです!

浴槽でよく拭いて、部屋に戻ってからも、よく拭いて、追いかけては拭いて・・・



やめろよ・・・
DSC_0027.jpg



追いかけては拭いて・・・


やめろよ・・・
DSC_0030.jpg



タオルドライで半がわきしたら、ブラッシングしながら拭いて、追いかけてはブラッシング・・・

固まっていた毛を整えるのに、たいそう時間がかかりました~


私も、にゃんこ先生のシャンプーは大分テンパりました。

入力剤を体にかけて、マッサージとブラッシングをしなければならなかったのに、
全然足りませんでした(T_T)




DSC_0032.jpg




シャワーをした傍から大量の毛がでました・・・



ペロペロ・・・ いそがちい・・・
DSC_0031.jpg


ひょう太の毛は、本当に早く乾きます。
絡まらないし、楽だな~

あ。。。(T_T) こちらも悲しいほど、毛がでてきました・・・


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


その後は、にゃんこ先生のトイレを洗って、お風呂場を磨いて、部屋に掃除機&
ぞうきんがけをして、洗濯して、私もシャワー浴びて。。。

あああああ、なんだかんだと3時間!疲れました~っ

なのに、不手際ですっ。

次のシャンプーは浴室でのマッサージとブラッシング!
絶対、忘れないようにしなきゃ~

あと、モンシュシュのシートも買おうかな!

寒くなったら、風邪が怖くてシャワーはできませんし、、
ドライヤーもかわいそうと思うと、、、いえ、ヒトがビビッてできないだけですね。
にゃんこ先生も慣れてくれるとは思いますもの・・・

いづれにしても、無事に乾いてくれてホッとしました☆
乾くと、毛がサラサラでやわらかい肌触りになります。沢庵で実感♪


おっと、、、

シャンプーして、きれいになったにゃんこ先生の写真を撮っていませんでした(T_T)

つくづく、詰めがあまいっ(T_T) 今日は、泣きマークの絵文字が多いです・・・



また、そのうち~♪





ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ..:。.:*゜にゃんず:.*゜..:。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/642-3ee894e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。