小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

面倒な性格のひょう太ちゃん  

今日はひょう太が主役☆


DSC_0005.jpg
なのに、ピントは沢庵です(^-^;


ひょう太のお世話をしていると、「若干、面倒なお猫さまだ!」と思うことがあります。


1.刺身は脂ののりが命

まぐろは赤身じゃなく、トロが好き!
青み魚は興味があるけど、食べない!
サーモンラブ!

※ 刺身は嗜好品なので青みに限らず少量のおやつです
※ 沢庵は刺身はなんでも好きです


2.久しぶりの食べ物がわからなくなる

ヨーグルトが好きなのでたまに買ってくる。
但し、ノーマルなブルガリアヨーグルトのみ。(これは沢庵も一緒です)

しばらく出さないでいると、味を忘れてしまうのか、食べるまでに時間がかかる。
ひどいと食べない(T_T)
大分離れたところで、においを確認しながら?エアペロペロをしながら、現物に
近づいていきます。沢庵に奪われそうになるため、ヒトは全力ブロックです!

※ ヨーグルト量も少なくて、スプーン小の半分弱くらいです
※ 沢庵は久しぶりで味を忘れるなんてありえません~


3.手皿が好き

先日、薬を飲ませるために、ウェットに砕いて混ぜ与えていました。
ひょう太は、ちょい食いなので、うっかりすると、ウェット好きな沢庵に食べられてしまいます。

ウェット好きが沢庵ほど強くないので、先にカリカリを食べて休憩に入ったりすることもあり、
ですので、ひとまずヒトの手皿でウェットを食べさせます。
すると、よく食べてくれるのです。ありがたいのです♪

しかし、ウェットが終わると、「手皿でないと食べないもん」と言わんばかりにカリカリを
食べません・・・ 
まっそこは自分で食べておくれと放置します( ̄▽ ̄)=3

※ 沢庵は、手だろうが、普通の皿だとか関係ありません 美味しければがっつきます



というわけで、手のかかる子は、かわいいということでした♪
ちなみに、沢庵も相当面倒なお猫さまです~



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


以上、ひょう太が主役でした♪

DSC_0022.jpg









ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ひょう太のはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/644-f688755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。