小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエットはじめます!  

こちらの方はようやく雨がやみ、空が明るくなってきました。
長雨で地盤が緩んでいます、被害が最小限でありますように!


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


早速ですが、今回は、


ひょう太、やせますよーーっ!




なにー? 今、おにいちゃんのカリカリ食べてるところ~
DSC_0039_024.jpg

あ・・・( ̄▽ ̄)=3
なんて、大胆な盗み食い。。。



先日、病院で体重を測ったところ、6.5kgでした!

前回は(半年前)は6.2kg  0.3kg増です(T_T)


事前に体重は測ってはいました。
最近、「ひょうちゃん大きくなった?」なんて言葉を頂戴してまして(^-^;

なので、認識はしていましたが、いざ病院でいわれると、なんでしょう。
あああ、突き付けられたというものです!


もともと、大型猫だと思って安心していました。
お腹の皮がたれてるのも、このねこ種の特徴だという話ですし・・・
小食だと心配さえしていましたが・・・

でも、そういえば、、、、

最近、ウェットを手皿で食べさせていましたので、
沢庵に強奪されることなくきちんと食べていました。

また、私の在宅時間が増えたので、おやつの回数が増えました。
量的には、おやつ含めても、規定分量よりも少ないのですが・・・
年齢とともに代謝が落ちているようです。
そうそう、おもちゃをだしても、省エネ運動するようになりました・・・

変えたカリカリもおいしいみたいですね~



医師からは、お腹周りの内臓脂肪を感じる。
体重は5kg台でいいようですってお話でした。

脂肪が邪魔してしこりなどの発見も遅れる場合があったり、、、
糖尿病のリスクなんかも怖いです、って・・・


がーーーん( ̄□ ̄;)!! 


病気はイヤです!回避できることはやりますー!!!



早速、ダイエット始めています。

おやつは減らしました。ウェットをほんのヒトなめ程度とか(^-^;

それと、オモチャで空腹感をそらしています。

新しいカシャカシャぶんぶんは効果絶大!はーはー言いながら食いついてます!
沢庵の毛で作ったボールでも遊ばせています。
目を離すと食べちゃうので、これまであまり出していませんでした。私の怠慢。。。


ちなみに、沢庵はほどよい体重なので、とばっちりを受けています。
あんなに、ひょう太のご飯を強奪しているというのに。。。
美味しいものしか盗み食いしてなかったんですね( ̄▽ ̄)=3



沢庵が痩せないように気を配らねば!


ただ今、退避中! オレ災難だ・・・
DSC_0035.jpg
シャンプー後、タオルドライで追いかけられていたとき逃げ込んだ写真。







ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




category: ひょう太のはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/645-923a0c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。