小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご飯に迷う  

沢庵が10歳になったのを機にご飯を再検討です。
今のご飯で大きなトラブルはないのですが、、、
このネタ、多いですね(^-^;

新鮮な原材料にこだわったプレミアフードを2種類購入しました。

☆チキンタイプ:エネルギーが高め、穀物フリー
・消化器官の負担、アレルギーを引き起こしやすい穀物不使用が魅力!

☆サーモンタイプ:エネルギーが控えめ
・高齢ネコにはカロリー控えめが、消化器官の負担を軽減してくれそう!


刺身のサーモンが好きで、ちょっと太り気味のひょう太、
10歳の沢庵には消化面を考慮して、
まずは、サーモンから試すことに。おやつにチキン。

食いつきは、断然チキン!
比較するとサーモンはそこそこといった印象。

サーモンは一気にはたべないけれど、
うまいことご飯の切り替えができているかな~と思ってました。

しかし、これまで使っていたご飯とサーモンの量が逆転し、
数週間が過ぎたころ、ひょう太が急にお腹を壊しました(T_T)


下痢、臭い。。。

一日様子をみて、翌日も下痢。
臭い軟便を持って病院に連行です。
ビニールを三重にしても漏れてくる匂いが・・・

病院では原因の特定はできませんでした。
が、悪玉菌が増えてたそうです。
フード変更に伴うストレスかな・・・?
 フードが合わなかったと思いたくないヒト┐(´д`)┌


これまでのご飯で便の問題がなかったこともあり、
フードを元にもどしてみましょう、と先生からの提案。
薬を飲んで、点滴して(念のため)、下痢止めを注射して帰宅です。

怖い怖い病院から帰ると、ひょう太はダイブ元気になってました。


その後、抗生物質と整腸剤を1週間飲みきって、
今ではすっかり元気になりました!いいうんち!


元気になって大分経ったので、現在は、これまでのご飯がメインで、
チキンを少し混ぜています。食いつき大好評の組み合わせです!

サーモンはおやつ。やっぱり生が好きなんですね~


ご飯は選びは、安全安心でおいしくても、
デリケートで難しいもんだと痛感です。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



ひょう太は、最近、スフィンクスのように座ります。

それが、なんともかわゆい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ひなたぼっこでも

DSC_0061.jpg







DSC_0011_201606021046257ec.jpg





片づけ中の棚の中でも





DSC_0010.jpg


置物みたいです♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



沢庵は、頭をつけすぎでかわゆい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



DSC_0005_2016060210475811a.jpg









DSC_0003_2016060210475780c.jpg


ちょっとした仕草にヒトはやられます(^▽^)☆








ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



category: ..:。.:*゜にゃんず:.*゜..:。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/677-7e1654fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。