小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご飯と知らせる  

朝6時~6時半がにゃんこ先生のご飯の時間だ。
早い。どうしてこんなに早くなったというのだ。。。

沢庵が胃液を吐くようになってからは、胃酸がでているのかも、
我慢をさせすぎてはいけないと心してる。

だから、枕もとで、「ゴポゴポ」しようものなら、

ハイ!ただちに起きます。
朝ご飯にしよう。



そんなわけで、夕飯の時間もおのずと早まる。
16時にもなるとソワソワが止まらない。
天気が悪く薄暗い日だと、15時頃に前倒されるから恐ろしい。


ヒトは気づかないふりをして時間が過ぎるのをひたすら待つ。



しかし、いよいよとなれば、彼はやってくるのだ。





ねえ ちょっと
DSC_0055_034.jpg


来たぞ。
引き出したソファーの脚に「ゴツン・ゴツン」頭をぶつけてくるぞ。

ヒトはリラックスを装い、気づかないふりを必死に続ける。




ご飯を知らせるという行為は、彼にとっては一日2回の大仕事だ。

いつもは見せないお近寄りサービスを発動する。

沢庵が甘えてくれるなんて、超嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本来、そうそう引き延ばすことなんてできないのだ。。。



それが今回は、これだ。








ふぁ~
DSC_0056_035.jpg



ええええ!?
ゴツンゴツンすると思いきやの



あ・く・び





ああああ~~
DSC_0058_037.jpg


そうきたかっ!
緊張感がない作戦かっ!


知らんぷりを決め込んでいたヒトも、うっかりがん味する。
カメラだって急いで構えてるではないか・・・

なんだよ~ かわいいじゃないかっ!




~んっ!
DSC_0059_038.jpg





今、みたよね!? ごはんだよね?
DSC_0062_040.jpg


ハイ!みました。
笑いました。
なごみました。

ご飯にしましょう。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.




こちらは、昼のおやつを待つにゃんこ先生。

DSC_0135_096.jpg



2ニャンで行き倒れを演出するとは・・・


なんだよう~、かわいいじゃないかっ!

ハイ!おやつにしましょう。



※ 一応、量は計算してあげてます( ̄ー ̄)。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ベランダのバラ


幾重に重なった花びらの美しさは、まさにお花の中のクイーン。
堂々とした真っ赤なお姿、見とれます。



DSC_0107_075.jpg






ラベンダーは可憐です。
細い花茎と花芽、ゆらゆら揺れてるとなお惹きつけられるう~。


写真は焦点がなかなか合わず苦労してます(^-^;

DSC_0127_088.jpg








ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 沢庵のはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/678-e5179657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

