小杉ねこである

2匹の猫とOLあたしの日常を綴ってます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白いネズミ  

もうすぐ7歳になるひょう太は遊ぶことが大好き。
運動になるし、気分転換にもなる、喜ばしいことです。

ただ、常にしつこい。。。

食べるか、寝るか、おねだりか、

それぐらいの頻度で要求してくるもんで、ヒトも都合が合わないことがある。

目を合わさず、挨拶でもしてごまかそうと試みるも、ごまかし切れないのが、
常なのです(^▽^;)



白いネズミ。

口に咥えた時のフィット感。
体の中に埋め込まれた石?が、「カチャカチャ」音をだし、
ネコ様の闘争をかきたてるオモチャが、大好物!!!



ヒトが投げては、口に咥えてもってくる。
ヒトがふたたび投げる。
繰り返す!繰り返す!何回やるんだい!


小さい頃は一旦口にいれたネズミは絶対に離すまい、
執着がものすごく激しかったので、遊ばせるのも一苦労でした。

いつの頃からか、ヒトが投げたネズミを取りに行く遊びも面白いと
目覚めたため、簡単に口から離すようになりました。



DSC_0117_080.jpg





DSC_0120_081.jpg






DSC_0121_082.jpg









DSC_0122_083.jpg







投げるのをやめ、一人遊びを観察していると、、、
ネズミへのなぶり感が恐ろしい( ̄□ ̄;)!!


体がはがれてきて、、、、

水に浸されたり出されてしんなり、、、


なんて残酷なー( ̄□ ̄;)!!




DSCF2767 (600x450)


おまけに床はびちゃびちゃ(T_T)

水は入れ替え!

うううううう・・・・



DSCF2768 (600x450)



狩猟本能ですかね!?

家ねこでありながら、本能を保ててるんだから、よしとすべき、
ですよね。。。きっと!



先日、とうとう白いネズミもお役目を終える日が来ました。
新しいネズミへの熱量はぐっと下がってるように感じます。

あの白いネズミは特別だったのですね。

探してあげよう。
なぶられるとわかっているけれど。。。









ポチッと頂けると大変嬉しいです!
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: ひょう太のはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosugineko.blog.fc2.com/tb.php/682-6b356076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

